※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

子供の爪が反って深爪気味で折れたり欠けたりする。爪先が上を向いている。つかまり立ち時の中指や薬指に影響している。改善するかどうか気になる。

子供の爪なんですが、何本か反っています(-。-;深爪気味で、こまめに切っても折れたり?欠けたりする事があります😅そのうち良くなりますか❓貧血の人のスプーンネイルみたいに爪先が上を向いてる感じになっています😭
全部ではなく、よくつかまり立ちをするときに使う中指や薬指です(・・;)

コメント

n.17mama

まだ爪が薄く柔らかいから
そうなっちゃうと思います😭

うちの子は最近やっと、
爪が硬くなってきました!

うちの子も小さいうちからそうでした!すぐ割れるし、こまめに切るのが大変ですよね。。
今2歳0ヶ月ですが、だいぶ良くなってきましたが、まだ足の指は反りやすいです。
子どもの爪は柔らかく、また圧がかかってしまうので仕方ないようです💦
こまめに切って、保湿をしっかりしていけば成長とともに良くなってくるらしいですよ。
食事面とかで問題なければ、鉄分も気にしなくて良い と皮膚科の先生に言われました!

2児ママ

うちの子も同じです😭
ちょっと爪自体は固くはなってきたものの、まだ薄いしすぐ折れます😭