※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方に悩んでいます。起きてる時間が長くなってきた三ヶ月の娘とどのように過ごしているか、アドバイスをください。

赤ちゃんとの過ごした方について質問です。
三ヶ月になった娘との過ごし方に悩んでいます。
起きてる時間が長くなってきたので、メリーで遊ぶ、ベビージムで遊ぶ、散歩にいく、抱っこする、そして何しても泣き止まないときは時には泣かせたり…などなどしてますが最近間が持たなくなってしました💦
みなさん赤ちゃんとどのように過ごしてますか?

コメント

栞ママ

することなくなっちゃいますよね‥( ; ; )
私は4ヶ月手前から、少しずつ絵本を読んであげるようにしていましたよー!
あと、支援センターデビューもその頃だったと思います💦

• いちご

いちご

あ、絵本も読んでました(笑)5分くらいでおわっちゃう( ̄□ ̄;)!!
    やっぱりお出掛けですかね💦

• 1月23日
  • 栞ママ

栞ママ

お出掛け、1番時間が経ちますよね⑅◡̈*
    ママも気分転換にもなるし!!
    最近は雪に阻まれてますが、私もお散歩やお出掛けがしたいです✦ฺ

• 1月23日
  • いちご

いちご

栞ママさん
    そうなんです、せめてあったかかったらm(__)m
    ちなみに支援センターへのお出掛けってトータル時間はどれくらいでしたか(・_・?)

• 1月23日
  • 栞ママ

栞ママ

寒さ、大敵ですよね‥( ; ; )
    支援センターは娘のご機嫌にもよりますが、1時間から1時間半くらい行きますよー!!

• 1月23日

わかります!

あやすと笑うようになったので、一緒に楽しく遊びたいのですが何をして遊んだらいいのやら。

YouTubeで覚えたベビーマッサージ(ぞうきんのうた、きゅうりができた等)したり、絵本読んであげたりしてます。
最近は、寝返りの練習も!うちの子大きくてまだまだ寝返りの気配を感じないので(笑)

• いちご

いちご

そうなんです。
    お歌とかも最初は笑うのですが飽きちゃうんですよね(笑)
    寝返りの練習良さそうですね(*^^*)

• 1月23日