※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ステロイドを3ヶ月半使っても改善せず、心配です。同じ経験の方いますか?

乳児湿疹についてです。
うちの子は1ヶ月頃から乳児湿疹が出ていて、皮膚科でステロイドと保湿剤をもらってずっと塗っていましたが、治ったりぶり返したりと未だになっています。ステロイドをもう3ヶ月半くらい塗っているのですが、同じような方いらっしゃいますか?いつ綺麗になっていくのか心配で😢

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

下の子も1ヵ月検診後に皮膚科に行ってアトピー性皮膚炎の疑いがあったので薬と保湿剤塗ってました!
だいたい6ヶ月くらいには綺麗になってきました😋
薬が無くなったので、先月くらいに数ヶ月ぶりに皮膚科に行ったら保湿剤のみで薬は特に塗らなくて大丈夫と言われました😊

• まお

まお

そうなんですね!綺麗になるまで薬も毎日塗られてましたか??羨ましいです😭✨

• 12月11日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

毎日朝イチとお風呂上がりに塗ってましたよ😊
    ねんねの時期は背中中心に結構酷かったです😢
    でも、寝返りしたりずり這いしたり寝てる時間が減ってから徐々に綺麗になってきました😙

• 12月11日
  • まお

まお

ありがとうございます😭💓
    うちの子も徐々に良くなるのを待ってみます😭

• 12月11日
あーこ

同じです!!

ステロイドだからあまり使いたくないと思って初めは薄ーーく塗っていたのですが、治りが悪く😣
皮膚科で聞いたら、弱い薬ならステロイド1本を1週間で使い切るくらい厚めに塗ってと言われてその通りにしてみたらすぐキレイになりました😍
今は朝は保湿剤だけ、夜お風呂上がりに赤いところだけステロイド使う感じにしています😊
たまにプチプチと少し出てることもありますが、身体中出ることはなくなりました😆

• まお

まお

厚めに塗るのがいいんですね😳
    ステロイドを塗らない日はなかったですか??

• 12月11日
  • あーこ

あーこ

まだ塗らない日はないですが😣
    朝晩塗っていたのが夜だけでも大丈夫になってきてます✨

• 12月11日
  • まお

まお

なるほど!私も頑張ってみます😭
    ありがとうございます✨

• 12月11日