※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ子
妊活

妊活中の30歳女性が、不妊検査で旦那の精子がいないことがわかりショックを受けています。過去に彼女を妊娠させた経験もあり、精子検査の結果に不安を感じています。精子検査結果について気にしすぎない方がいいでしょうか。

こんにちは、妊活半年になる30歳です。
旦那と私も子供を切望していて、3ヶ月前にフライングしたところ、うすく陽性がでました。
しかし、着床しきれなかったようで生理になってしまいました。
そして、一応不妊検査をうけよう!ということになり、今周期に検査をはじめたところ、フーナーテストで精子がいないといわれました(ToT)
死んでるのも生きてるのもいないそうです。
ちなみにタイミングとってから診察まで14時間でしたが、関係ないといわれました。
今度精子検査ですが、かなりショックです。
昔に旦那がそのとき付き合っていた彼女を妊娠させてしまったそうなので、
精子が0ってありうるのかなー?と。
フーナーテストの結果は気にしすぎないほうがいいのでしょうか?

コメント

miya5☆

こんにちは★

私も先日フーナー検査してきました。私は8時間後に来る様に言われました。

前のクリニックで、フーナー検査しようと思ってた時に、精子検査するんだったらそっちのほうが確実だからフーナー検査はしなくていいと言われました。

ご主人の検査の結果を見てみないと、はっきりとはわからないですよ(o^^o)
あまり落ち込まないでくださいね🌟

もし、結果が良くなくてもきっと方法があると思います!

• ペロ子

ペロ子

ありがとうございます!
    精液検査の結果までドキドキですが、あまり落ち込まないようにします(*^^*)

• 1月23日
姫。

初めまして(^-^)

私は妊活当初初めてフーナーテストした時はたくさん精子が入っていると言われ、その後もう一度フーナーテストをしたところ「今回はまったくいないね」と言われました。
当時クロミッドを処方されていて、その副作用でけいかん粘液が減り、精子が届きにくくなっていたみたいです。
もし排卵誘発剤等使っているのなら、多少関係があると思いますが、そうでなければあんまり気にしなくても大丈夫かと✋

ちなみに精液検査は異常なしでした!

• ペロ子

ペロ子

ありがとうございます!
    やはり毎回ちがうものなのですかね(^_^;)
    いきなり0といわれてショックでした。
    わたしのけいかん粘液が少ないのかもしれません。
    あまり気にしないようにします!(*^^*)

• 1月23日
かなま

ウチもフーナーテストで、精子ゼロと言われました。精子検査をしたら、精密検査をした方が良いと言われ、最終的に男性不妊と診断されました。
ただ、精子の状態は、精神的な事も影響するので、一概には言えませんが…。

• ペロ子

ペロ子

ありがとうございます!
    男性不妊ということももちろんありますよね(;><)
    とりあえず今は検査してみますね!

• 1月23日
☆アイム☆

私の主人も高校生の時、妊娠させてしまった事があるようで、精液検査したとき大丈夫だろうと思っていたら
まさかの元気な精子がカナリ少なく(ノω・、)ショックを受けていました

精子は疲れ、ストレスなどで毎日違うものとのことで二回検査したら二度目は元気な精子が普通の人の倍以上いました!!

なので大丈夫です!
あまり気にしない方が良いですよ(^-^*)

• ペロ子

ペロ子

ありがとうございます!
    うちの旦那は淡白で、ストレスをためやすいので、数は少ない気がします。
    過去に妊娠させてしまった、化学流産があったということは少なからずいるとは思いますが、不安になっちゃいました!
    あまり気にしないようにします(*^^*)

• 1月23日
  • ☆アイム☆

☆アイム☆

お互いストレス溜め込まず
    頑張りましょう❗

早く赤ちゃんきてくれるといいですね♥ヽ(*´∀`*)ノ

• 1月23日
  • ペロ子

ペロ子

とても励みになりました!
    ありがとうございます!

• 1月23日

うちも旦那が前の奥さんとの間に二人子供がいますが、男性不妊です。
5年以上前の事はカウントしないで。と言われました😢
精液検査も受ける前は異常ないと本人も思っていましたが、まさか。でショックだったようです。現在は自然妊娠は難しいので人工受精にステップアップしました。

• ペロ子

ペロ子

ありがとうございます!
    そうなんですか、五年以上前だとカウントされないのですね。
    ショックだったとはおもいますが、人工受精でいけるなら、良いですね。
    お互いにがんばりましょう♪

• 1月23日