※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

エルゴをお下がりで頂きました。インサートを買おうか迷っています。インサートは首が座ったら必要ないのでしょうか?スリングも買おうと思っているので、首が座るまでスリングを使い、その後エルゴを使おうか考えています。HPを見てもよく分からないので教えてください。

エルゴをお下がりで頂きました!
インサートを買おうかと思うのですが、インサートは首が座ったらもう要らないのですか?

スリングも買おうと思ってるのでインサートが首が座ったらいらないなら首座るまでスリングにしてそれからエルゴ使おうかと思ってるんですが、HP見てもよく分からなくて教えて下さい!

コメント

なる

インサートは首が座ったらいりませんよ〜。でも、エルゴのインサート使いづらくて首すわり前から使える簡易的な安い抱っこ紐を買って、首が座ってからエルゴにしてます😊✨なので、スリング買われるならスリングを上手く使いながら様子見でいい気もします😊

  • あゆ

    あゆ

    インサートは様子みて買うことにします!
    スリングのお勧めありますか??

    • 12月11日
小梅

上の子の時にインサートを3ヶ月くらいまで使っていましたが、下の子は体格も良くて首すわりが早かったので2ヶ月で使わなくなりました。
でも使うと首がグラグラしないので、首がしっかりするまでは使うと良いですよ♪

  • あゆ

    あゆ

    体格がいいと首すわるのも早いんですね!
    そこまで出掛ける訳ではないと思うのでスリングで間に合うならインサート買わずに済むんですよね!

    • 12月11日
めたもん

一応
首が完全にすわる
4ヶ月以上である
体重5.5kg以上
ベビーキャリアから膝がでる

までは使いましょうって感じです!
でも私は4ヶ月なってなかったけど
膝も中に入れとくときつく感じで
きたし首がすわってからは使って
いませんでした😅

  • あゆ

    あゆ

    インサートもそんなに使わないのな高いですよね(><)
    3ヶ月ぐらいはスリングでやり過ごし出来そうなので、インサートは様子見で行こうと思います!

    • 12月11日