※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを増やしていて、ほぼ完母でげっぷが出ない状況。吐いた後でも飲みたがる時があるが、飲ませても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月過ぎですが、ここのところちょっと吐き戻しが増えたきがします💦ほぼ完母ですが、げっぷは全くしません。吐いた直後でも飲みたがる時があるのですが、飲ませて大丈夫ですかね?😢

コメント

しゅうまい

げっぷが上手く出ずに吐いてしまうんだと思うので、飲みたがったら飲ましてもいいとは思いますが、げっぷを頑張って出してあげれるようにしてあげた方がいいと思いますよ^ ^

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
あんこ

飲ませて大丈夫だと思います。
うちの娘もゲップ苦手で吐き戻しが多かったです。
ゲップが苦手な子は、授乳後にリクライニング姿勢で5分くらい静止するだけでもゲップと同じ効果があると、育児書に書いてありました。
それでも吐き戻す事がありましたが、気にせず欲しがれば飲ませてました。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日

わたしの息子ゲップしても戻しますよ😂欲しがるだけあげてます!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!

• 12月11日