※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめたいが、代わりに麦茶や白湯をあげても泣いてミルクを要求。歯磨き後は覚醒し、寝ない悩み中。自然にやめるべきか。

寝る前にミルクをあげてた方、ミルク、いつまであげてましたか?
3回食で、朝ごはんの後だけミルクも飲んでます。麦茶や白湯は嫌いみたいでちょっっっとしか飲んでくれません。
昼寝前と、夜寝る前にミルクを150位飲んでいて、ミルクは睡眠導入剤的な感じになってしまってます😭同じような方、いつまで寝る前のミルクをあげてましたか?また、それをやめた方法を教えてください。
寝る前にミルクの代わりに麦茶や白湯をあげたら大泣きしてミルクを要求してきます…。かといって寝る前ミルクは虫歯が気になるからPigeonの歯磨きナップをしたらそれで覚醒してなかなか寝なくて悩んでいます💦もう自然といらなくなるまで続けるべきなんでしょうか…

コメント

10ヶ月はいってすぐにやめました。9ヶ月から徐々に慣れ量減らしていってやめた感じです😊

• ぴい

ぴい

量を減らすと、夜中お腹が空いて泣きませんでしたか?💦夫には「もうミルクなんて俺たちの水みたいな感覚だから、これでお腹膨らましてはないって」と言われますが、そんな感じですかね?

• 12月11日

退会ユーザー

全然泣きもしないし朝までぐっすりですんなりやめれましたよ〜。ご飯もしっかり食べてたのでうちの場合寝る前のミルクは習慣になってましたがあってもなくても〜ぐらいの感じだったんで😊

• 12月11日
  • ぴい

ぴい

麦茶や白湯は飲んでくれましたか?うちは飲まなくて😭
    ミルクをやめたら自然と飲みますかね?
    Sayaさんの所は、もうミルクは丸一日飲まないのでしょうか?

質問ばっかりですみません😭

• 12月11日

退会ユーザー

麦茶は喉乾いたらごくごく飲んでますよ〜。ミルク以外の間は水分補給何でしてるんですか?💭うちは朝ごはんのときにフォロミ飲ませてるだけでもう哺乳瓶も使ってないし普通のミルクは卒業してます😊

• 12月11日
  • ぴい

ぴい

離乳食をあげながら、スプーンで白湯を飲ませてるんですけど、それだけです😭何故かお出かけ先ではお茶を飲みますが、家では顔をプイッとして飲みません💦
    うちは哺乳瓶まだ使ってます…早く卒業したいです💦

• 12月11日