※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

お野菜ストック作りますが、他にオススメありますか?

明日からお野菜スタート😍
今日のうちにたくさんストック作ろうと思います😊
一応
にんじん、ほうれん草、たまねぎ、キャベツ、さつまいも、かぼちゃ
その他オススメありますか?😂

コメント

さき

それと小松菜をあげてました!
コーンは裏ごしするの凄く大変なので市販の裏ごしされてるの買ってました^^*

• ゆか

ゆか

良いですね😍
    買ってきます☺️

• 12月11日
あくるの

最初はにんじんとかぼちゃ試しました🙋‍♀️
次の週は玉ねぎとほうれん草だったかな?
1週間で使い切るようにしていて、1つの野菜を3日かけて試してたので2種類だけストックしてました😊
今の時期だとカブが甘みあって食べやすいかもですね!

• ゆか

ゆか

いろいろ見てると2.3日でもう次の野菜とかになってるのでたくさん作らないとかなぁって思ったんですけどそれじゃ早いですかね?😅

• 12月11日
  • あくるの

あくるの

2日ペースで試していくなら3種類作れば充分かなと思います😊
    私はビビリなので3日ペースで試してて、月火水にんじん木金土かぼちゃ日曜日を予備日にしてました。
    初期の頃は息子は全然食べなかったのでそれくらいのペースがちょうどよかったのもあります🤔
    作った半分は捨ててました😅

• 12月11日
まめ大福

うちは人参の次は大根にしました(^^)ちょうどいただいた新鮮な大根があったので。野菜は大根が一番好きなようです😊
わたしは結構、次々と新しい食材を試しちゃってます😅何が好きかなーとか考えるのが楽しくて。

• ゆか

ゆか

本当ですか😊
    畑で野菜はいっぱいあるのでいろいろ試してみます😍

• 12月11日
もんちゃん

病院が休みの土日は、念のため新しい種類は止めておくのが無難と思って
月火、水木、金土日と1週間で3種類ずつにしてました♪
なので、ストックは作っても4種類(予備として次の週の1回分含めて)
初期は、10倍粥に、新しい野菜+食べたことある野菜をトータル小さじ3にして毎日してました。
食べなくても食べても種類増やすことだけに専念してましたが…
今から頑張らなくても、後々に嫌っというほど大量に離乳食作らないと行けなくなるので、ゆるーくても大丈夫だと思いますよー☺️✨

• もんちゃん

もんちゃん

質問から外れた長文になってしまいました💦スミマセン😅
    野菜の種類なら、他の方と被りますが
    かぶやじゃがいもなんかは、いいとおまいます♪
    あと、お鍋するなら白菜を少し離乳食用にしちゃうとかですね☺️

• 12月11日
  • ゆか

ゆか

もし人参が食べたことがあればそれを小さじ2にして新しい野菜を1にしてあげれば良いってことですか?😍

• 12月11日
  • もんちゃん

もんちゃん

そんな感じで試してました✨
    初めの頃で量食べなさそうなら、小さじ1ずつでもいいと思います😊
    2日目は、人参1新しく野菜2にして、新しい野菜の量増やしてあげると、アレルギーチェックも確実に出来るし、ストックも減らせます😘

• 12月11日