※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の給食の量が少ないと感じる方いますか?入り口に展示されている量が少ないと感じる方いますか?

保育園の給食の量少ない気がするなーと、
前々から思ってました。

そう感じることありますか?
足りないならおかわりすればいいのでは?とかではなく、
入り口に展示されてる量が少ないと感じるw
同じような方いますか?

コメント

保育園って全て食べられることで達成感や喜びを感じさせるためにあえて少なくしてることも多いですし、実際食べてる量と提示してる量が違うのも問題なのでそう感じるんじゃないですかね( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

なるほど◎
    ありがとうございます😊

• 12月11日
ちゃーちゃん

うちの子は給食が飾られてはないですが、最初の頃に連絡帳に食欲すごくておかわりまでしましたと書いてある時がありました!
もしかしたらおかわりしてるかもですね

• ママリ

ママリ

はい^_^
    お代わりしましたの時もあります!
    週2.3ぐらい!

• 12月11日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

まあ、あれもサンプルじゃなくて本物の食べ物だから実際の量は出してないと思いますよ!

• 12月11日
トレイン

わかります!
私の場合は展示されてるものが少なく感じるというより、いつも帰ってきてからお腹すいたー!ってすごい騒ぐからですw
おかわりはできないと思うので...なんともw

• ママリ

ママリ

お代わり出来ない保育園ですか?
    うちはお代わりできます。
    少ないと感じる言うても、
    私が勝手に感じてる&家では倍よそってる物もあるぐらいで😜
    息子もお代わりしてない時もあるのですがw

• 12月11日

量って年齢によっても変わってくるし、展示してあるやつと同じ量出されてる訳じゃないんじゃないですかね?
あくまでも見本だろうし。
てか、うちの園は日によって展示してある量違うしw

うちの園は展示してあるやつは多めです💦上のクラスの子たちの量が展示されてるそうで。。。
保育参加とかの参観日で給食の時間に直接見たりはないですか??あれば、その時に少ないと感じたら家ではこの倍食べてるんですけどーみたいな感じで先生に聞いて見てもいいと思います。
実際に見てなければ、展示とは量が違うかもしれないし、わからないですねー。