※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
家族・旦那

義父と同居しています。もう我慢の限界で昨日家を出ました。でも旦那に…

義父と同居しています。もう我慢の限界で昨日家を出ました。でも旦那に引き止められ数時間後に家にはもどりましたが、やっぱり無理です。
旦那的には家を出るまで限界まで我慢した方が悪い‼️言いたい事あるなら直接言えばいい‼️言えないくせに愚痴を言うな‼️って感じです。
でもそもそも直接言い合ったとして、いい結果になるとも思えないし、はい、おしまい!明日からまたよろしく!ってならない。そんな簡単に気持ちを切り替えられない。だからずっと我慢してきた。そして義父もストレス溜まってることも知ってる。態度で子どもに当たるから、機嫌悪いのもすぐわかる。その度子供が理不尽に怒られて可哀想。そしてなんでじーじ怒ったの⁇と泣いて私の所に帰って来る。
昨日なんていつも通りのことをやってただけなのに、何が気に入らなかったのか、おもちゃ捨てられました。
そして義父が機嫌悪いからという理由で子どもが怒られる。じーじの所行っちゃダメ‼️と出入り禁止。


旦那とは仲悪いわけでも嫌いなわけでもないし、ケンカもほとんどないけど、ケンカになる時は必ず義父のことで‼️
旦那はもともと義父のことは嫌い‼️だけど、一緒に住んでるから、機嫌とりをして義父を怒らせないようにしてることが、目に見えてわかる‼️
その機嫌とりのおかげでこっちは迷惑してる!交代制の仕事してるから、子供たちと一緒の休みがとても貴重なのに、義父にあれやっとけ‼️と言われると子供放置で最優先‼️理由を聞くとあいつ怒らせると面倒くさいから・・・
なんで一緒に住まなきゃいけないの。
アパート暮らしで全ての光熱費、家賃、食費を3分の1ずつ支払ってる‼️
本当些細なことだけど、それが積み重なって限界に達しました。
義父は出て行く気なし‼️
旦那もおれはどうすればいいかわからない‼️
私出て行ってもいいでしょうか⁉️
でも一度出て行ってしまったら、戻れないと思う。大人気ないかもしれないけど、今更何を言われてもこうなってしまってから、無理だと思いませんか⁇
例え嫌な所直すとかもし言われたとしても、そんなんでまたお互いギスギスしてアパートの狭い家にいるのなんて耐えられない‼️
でも子どもたちとパパを引き離すのも可哀想で(T . T)
やっぱり私が我慢して生活した方がいいのか・・・
私自身の気持ちって・・・
すいません、まとまりのない話になってしまって。
もうどうしていいかわかりません。
それでも朝はきて、もちろん今日休みの旦那は寝てて、また今日も掃除、洗濯、家事やるのが当たり前で、私何のために生きてるんだろう。
愚痴りたいだけってのもあるので、厳しいコメントは控えていただきたいです。

コメント

ママリ

同居辛いですよね⤵
私も金銭面でかなり
手伝って貰ってるのであまり言えませんが
キツイ時あります。
旦那も間に挟まれて大変な時もありました💦
うちの旦那もお義父さんと話すのも
嫌なようで
表面上仲良しですが本音とか思った事は言いません😅

同居になった理由はお義父さんが
一人暮らしだからですか?

  • MI

    MI

    コメントありがとうございます😊
    本当どれだけ気を使うか😹
    精神的にも辛いし、子どもたちに当たっちゃうのがすごく嫌です⤵︎
    同居はもともと旦那と2人で住んでてそこに私が入った感じです!

    • 12月11日
deleted user

同居じゃないですが
わかりまーす
もう、どっちかが身を引かないと
終わらないですよね😓
だから毎回、私
怒るだけ無駄だと思ってるので
旦那も、あんなガキほっとけって😂💔

  • MI

    MI

    コメントありがとうございます😊
    ちゃんと身を引けてすごいです(^_^)
    私そこまで大人になれてなくて(T . T)
    頭ではわかってても、旦那と義父でケンカしてても必ず旦那が折れて折り合いつけて、元に戻る‼️っていうのも、なんか許せなくて😓
    あぁーそこで引いちゃうんだ↓何の解決にもなってないし、今までの時間無駄じゃない⁉️逆に気持ち悪いけど‼️とか思っちゃって・・・
    ダメですね😅

    • 12月11日