※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

初めて質問します。現在5w6dでつわりが出てきました。男の子が生まれる夢を見たので、男の子かなーと思ってます。血液型や性別によるつわりの迷信経験がある方いますか?ありがとうございます。

初めて質問します。
現在おそらく5w6dです。
つわりが出てきました。
気持ち悪くなり具合が息子を妊娠したときと似てるような感じがします。
血液型が違ったり性別が違ったりするとつわりがひどいみたいな迷信(?)経験ある方いらっしゃいますか?
男の子が生まれる夢を見たので男の子かなーとか思ってます( *´艸`)笑
よろしくお願いします(*´∀`*)

コメント

ゆか

コメント失礼します( ^ω^ )

迷信とか分かりませんがうちわ男の子妊娠の時に悪阻がひどくて本当寝たきりで嘔吐しまくりでした…m(._.)m
悪阻ほんとえらいですけど赤ちゃん産まれるとほんと悪阻忘れちゃいます❤️頑張ってください❤️

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

はじめまして😋私も先週四人目の妊娠がわかり嬉しさと経済的に不安で今複雑です。
男の子三人いてるので次は女の子が欲しいですが😄
私は今多分5w4dくらいだと。
三人ともつわりはありましたが三人目が一番きつかったですね~😣三人目妊娠したとき私も男の子出産する夢見ましたよ(笑)

シャチ🐋

おめでとうございます☆
わたしは
1人目は気持ち悪さは一切なく、8週から13週ほどの期間で常に眠たくてわたしと同じ血液型の男の子。
2人目は眠気より船酔いのようなずーっと気持ち悪い感じがあって8週から12週ほどの悪阻期間でわたしと同じ血液型の女の子。

今回は6週から15週まで長い悪阻期間で吐く寸前の気持ち悪さで初めて悪阻のしんどさを味わいました。。わたしの勘的に、たぶん女の子で旦那の血液型ではないかと思っています。明日18週の健診なので血液型は分からないけど性別は判明するかもです( *´艸`)

かーちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
寝たきりΣ(゚д゚;)
大変でしたね(´・ω・)
これがいつまで続くのかと不安になりますが成長が楽しみです♡
ありがとうございました♬

かーちゃん

同じくです‼︎
かなり経済的余裕がないので内職始めようと思ってます(´・ω・)
いくら足しになるか分かりませんが(笑)
3人目です…つわりやばいかな(笑)

かーちゃん

そんなに細かく覚えてるなんてすごいです〜*\(^o^)/*
私なんて気持ち悪かったしか覚えてません(笑)
うちも2人は私と同じ血液型です(^^)
だからそれより酷かったら旦那と同じ血液型なのかも✧*。
明日が楽しみですね( *´艸`)

ジャンジャン🐻

わたしもつわりに苦しみ、MAX9キロ減でしたが、簡易検査ですが同じ血液型の女の子でしたσ^_^;

かーちゃん

えぇーっ9㌔も\(°Д° )/
じゃあやっぱりあてにならないですね(ノ∀`笑))