※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

0歳の子供が風邪で元気がなく、食事も食べない。明日病院で診てもらい、休ませようと思っているが、大げさでしょうか。風邪を引きやすいので悩んでいます。アドバイスください。

0歳保育で預けているのですが、どのくらいで休ませますか?明らかに熱があれば迷いませんが、昨日から元気が無く食事も食べてくれません。鼻水と咳がひどく明日病院で診てもらってそのまま休ませようと思いますが大袈裟でしょうか。これからどんどん風邪を引くと思うので線引きに悩んでます。アドバイス御願いします。

コメント

ままりん☺︎

全然大袈裟じゃないですよー!
悪化して長引き、お子さんが辛い思いするよりマシです😌😌
上の子の時仕事してて抵抗もありましたが子供優先でと思い休ませてました☺︎ナイス判断です😉👌

• はじ

はじ

ありがとうございます。そう言っていただいて自分の判断に自信持てました。今日はゆっくり休ませてみます^^

• 12月11日
honey bunny

今うちの子は2歳手前なので、同じ状況ならとりあえず行かせてみますが、0歳ならおやすみさせると思います。
大袈裟じゃないと思いますよ ¨̮
食欲がないのは心配です。

• はじ

はじ

食いしん坊な娘で食べないのはとても心配ですね。。今日は休ませてみようと思います。ご意見ありがとうございました^^

• 12月11日

昨日は保育園は行かれましたか?
食事が取れないって事であればお休みの方がいいと思います💦

• はじ

はじ

昨日は連れていきました。給食も残したそうです。。今日はお休みしてみます!

• 12月11日
makarin

いつもと様子が違う時は早めに病院に行って休ませてあげるのがベストだと思います😊
私も0歳クラスから娘を保育園に預けていますが、いつもそうしていたおかげで3日以上休むような病気は無かったです☺️

余談ですが、職場の人が「風邪なんか寝てれば治る」と言って子どもを病院に連れて行かず...肺炎で入院したと後日笑って話していました。夫婦そろって本気で自然治癒すると思っていたらしいです😥