※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
ファッション・コスメ

ママの皆さんは自分が着るお洋服の素材って気にされてますか⁉︎授乳しや…

ママの皆さんは自分が着るお洋服の素材って気にされてますか⁉︎
授乳しやすい服装にしている、とかはよく見るんですけど、赤ちゃんを抱っこする時期は素材とかも気にした方がいいんでしょうか⁇
ポリエステルとか着てると赤ちゃんが肌荒れになったりするんでしょうか⁇

コメント

全然気にしてないです。笑
息子も肌荒れしたことないですヽ(´ー`)ノ

• Roooy

Roooy

そうなんですね!肌荒れしない子だと助かりますね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 1月23日
あまね

全然気にしてませんでした^^;
抱っこしてもおくるみなどで包んでるから肌と服が長い時間接してる時なんてないし、抱っこひもする時は胸にタオルとか当ててたので…
気になるならコットンとかだと安心ですよね(^^)

• Roooy

Roooy

抱っこひもするときに挟むエプロンみたいなものも売られてますよね!
    そうなんです、コットンが良さそうですけど
    なかなかコットンだけで好きなデザインとなると限られるなぁと思って…^^;

• 1月23日
mimicaca

ビジューや飾りの少ない、引っ掛かりの無い服を着たらいいと思いますよ♫

• Roooy

Roooy

素材は気にされてないんですね!
    もともと飾りのあるデザインは好きではないのでそれは大丈夫そうです(*´꒳`*)でも気をつけます!

• 1月23日
ef ママ

綿素材のものだと無難ですよね。
化繊アレルギーとかもあるので、それは様子見ですかね。
縦抱きが出来るようになると、胸元に顔をスリスリしたり舐めたりしてくるので、飾りが無いものや、チャックがあるものは前を開けたりしてました。
チャックは顔が傷だらけになります(笑)

• Roooy

Roooy

チャックは傷だらけ(°0°)‼
    気をつけないとダメですね!
    化繊アレルギーとかあると大変そう…ない事を祈ります‼︎

• 1月23日
moon

最近オーガニックコットンの長袖を買いました。
スリスリするから気になって…
なるべくコットンの服を着るようしてます。

• Roooy

Roooy

オーガニックコットンとかとっても安心できますね〜
    でもお高いですよね^^;
    なるべく綿素材で、でもそこまで徹底しないぐらいの緩い感じで様子見しようかと思います(,,•﹏•,,)

• 1月23日