※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
子育て・グッズ

予防接種デビューの服装として、脱がせやすくて便利なものがおすすめ。駐車場がないため、ベビーカーより抱っこ紐が便利です。

今日、予防接種デビューします。
服装なのですが、脱がせやすいのはもちろん、どのようなものがいいですか?

また、駐車場もないのでベビーカーにのせ歩いて(自宅から徒歩10分ほど)連れていこうと思いますが、抱っこ紐あったほうが便利ですか?

コメント

anemone❁.。.:*✲

昨日予防接種にいってきました😊
服は脱がせずに注射されました!
2ヶ月検診も一緒にあるのでしたら前開きがいいと思いますが、そうでなければ腕をまくりあげれるのであれば大丈夫ですよ(*^^*)抱っこ紐なしでしてもらいました。
抱っこ紐はあってもなくても大丈夫かと思いますが待ち時間があるのであれば、抱っこ紐の方が楽かもしれません♬

ママリ

服装はカバーオールとかでいいと思います😊うちが通ってるところは予防接種の前に診察があるので上半身を出して、そのまま予防接種します。病院に着いたら抱っこになると思いますが、体温測ったりお会計したりするので両手は空いてた方が便利です✨受付にバウンサーなど置いてあるならそこに寝かせられるので、抱っこ紐は不要だと思います。まだ首座ってないし抱っこ不安定なときは抱っこ紐の方が楽だと思います!