※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

旦那とのLINE会話にイライラしています。電話で話したいけど、週1回しかかけてこない。重要なことは声で話したい。イライラの原因は寂しいから。旦那には電話をしてほしい。

里帰り中です!

LINEで会話ばっかりする旦那にイライラしてきた〜!!😓
私が電話すればいい話しだけど週一ペースで私電話かけてるし!
週一でも少ないのにー!忙しいと思い気を使ってる自分。
LINEで会話もいいけど、重要な内容とか色々と声聞きながら話したいのに!!

「風呂入ってた、寝るねおやすみ🌙」とか今はどーでもいい😭 声が聞きたいの!話したいの!
素直に言えば答えてくれる人だけど、私は旦那から電話かかってくるまで、LINEで会話するのやめよ!

なぜこんな事でイライラしてるんだろ、、
素直に言えばいいだけなのに、、寂しいんだ私!

コメント

ゆりちむ

可愛いなーって思いました☺️

里帰り中、連絡なくても寂しいと思わなかった(笑)
私の旦那、可哀想ですね😅

  • nao

    nao

    本当ですか!!笑
    旦那さんは寂しかったんじゃないですか😅 私は寂しさ反面でイライラしちゃってますよ😏!!

    • 12月11日
ぱんまん

めっちゃわかります😭
私は出産して入院中そうでした
何とも言えない不安と寂しさで
1人目の時も2人目の時も入院中地獄でした
毎日夜中になると泣いてました
きっとホルモンバランスと疲れだと思いますが😓
私は自分から泣いて電話してました
仕事忙しくて2人目の時は娘との寝かしつけとかあるのに
それでも本当に不安と寂しさやばくて
もお情緒不安定すぎて声聞かないとどうにかなりそうで
ほぼ毎日夜中に電話してました
我慢しないで電話しましょ!😭
旦那さん頼ることは悪いことじゃないですよ!

  • nao

    nao

    ですよね!!
    きっと旦那さん大変でも不安な時に電話して頼ってくれる方が嬉しいと思います!ただ私は素直になれなくて旦那に気持ちを汲み取って欲しいんです😭
    旦那から電話くるまで待ってます😅

    • 12月11日
まーこ

男の人には 素直に言うのが 結局は1番はやいですし、素直に 寂しい😭もっと声聞きたい😭と 伝えましょ✨

だって 言わなくてもわかるでしょ!
女友達となら 言わなくても 通じるのに!
…ってこと山ほどありましたけど なかなか 適切に察してくれる男って いませんでした 😅💦

後から 気持ちを伝えた時、
え?そんな事で怒ってたん?
言ってくれたらいいのに〜!
みたいな反応だったり。。。

きっとmiさんのイライラ、全く 旦那さん わかってないような気がします💦

  • nao

    nao

    その反応全く旦那と同じです😅
    旦那は私のイライラ1ミリもわかってないと思いますよ!

    そうですね素直に喜怒哀楽を伝えるのが1番手っ取り早いですね😅

    • 12月11日
  • まーこ

    まーこ

    きっと世の中の妻たちは
    言わずに もう旦那に期待するのを諦める人も多いんだと思います。

    私は それは嫌なので 言い続けますけどね、笑笑

    言わないと 言われるまで待ってた旦那が、言わなくても家事もこなすようになってくれたので☺️

    そのかわり、そうなるまでは
    1から10まで 何十回と 言い続けて かなりエネルギー消耗したのも 事実です💦

    • 12月11日
  • nao

    nao

    諦める気持ちもすっごくわかります!
    いちいち言うのもめんどくさくなるんですよね😂

    まーこさんは諦めないで言い続けて結果オーライで良かったですね💗

    • 12月12日
  • まーこ

    まーこ

    諦めてしまうと、今後ずっと そして旦那が定年退職して歳をとってからも
    気の利いたことできない旦那のお世話を毎日することになるのも イヤなので😅
    熟年離婚や仮面夫婦なってもイヤですしね💦

    結婚して 数年の好きな気持ちが確実にあるうちなら 言うエネルギーこちらもまだあるのと、少しでも若いうちのほうが 旦那が変われるんじゃないかな、って☝️
    年取ると 頑固になって なかなか 変わろうにも変わらないとおもうんですよね。

    進んで動いてくれたら
    言わなくても 私のこと、よくわかってるなぁ☺️って また 好き度あがりそうだし、日々のストレスも 減りましたよー💕

    今、短期間 がんばるか、
    今後ずっと我慢するか、二択だったら
    今だなって 結論に至りました。

    周りには厳しすぎるんじゃない?といわれたこともありますけどね🤣

    • 12月12日