※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヒートテックは肌着の上に着ても効果がありますか?真冬はヒートテックだけでは寒いかも。ロンTの代わりに考えています。

ヒートテックは直接肌に着ないと意味ないとかありますか?
今日とかもう寒すぎて娘にも買おうかなと思ったんですが、化学繊維なので直接着せたくなくて
肌着の上に着せようかなっておもったんですが…


ちなみに着せられるだけ着せてもこんな感じです。
長袖ロンパース、ロンT、トレーナー、ユニクロのアウター 真冬は寒いですかね💦
アウターも、ダウンではないので…
ロンTのかわりにヒートテックどうかなーっておもいました。

マフラー、帽子はすぐに剥ぎ取ります😂薄毛なのに😭

コメント

スプリテ

え?それ全部着せてるってことですか?!
うちの息子は1番着せた時でも裏起毛のトレーナーと半袖の肌着にダウンです(´・ω・`)
これが真冬の公園スタイルです。
これで公園何時間もいますが風邪引いたことないですよ💦
マフラーや帽子は買ったことないです😅

  • ままり

    ままり


    去年の冬はまだ赤ちゃんで、真冬は外には抱っこ紐で買い物くらいしかでなかったので、公園いったり散歩したりする時の服装がわからなくて…

    どうしても自分基準にすると
    真冬にその格好は寒いよな〜っておもっちゃって。

    真冬に半袖肌着にトレーナー、アウターですか!?
    子供ってそんなんで大丈夫なんですね😳😳

    あ、でもダウンですもんね👍

    ダウンどこで買いましたか?
    モールで子供服屋さん何件かみたけど、見た目ダウンでも中綿のしかなくて…ユニクロも中綿でした😢

    • 12月11日
  • スプリテ

    スプリテ

    抱っこの時は真冬でもロンTでしたよ😅長袖の肌着を着せたことがないです✨
    自分は寒がりなので倍は着てます🤣
    子どもは大人より暑がりなので同じ服装させちゃうと汗かいて逆に寒いかな?と思います。
    ダウン?アウター?うーん、、去年はネットで買ったモコモコのジャンパーを着てました💧
    今年はユニクロのダウン着てます😅
    中綿じゃダメなんですか?💦

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    やっぱり大人は寒いですよね~😂

    中綿だめではないけど、ダウンのが断然温かいですよね🙂
    あれ?ダウンって、中綿のアウターはダウンじゃないですよね?あれ?笑
    ダウンて羽毛のことですよね?あれ?笑

    娘も今ユニクロのアウターですが、
    ダウンじゃないから真冬寒いかなーなんて思ってますが、大丈夫なのかな😊👍

    • 12月11日
  • スプリテ

    スプリテ

    寒いです(´・ω・`)
    公園寒すぎます😱

    そうなんですね!知りませんでした😅自分もダウン着なくてあんまりわからなくて💦
    ウルトラライトダウン買ったと思ってましたが、今ネットで確認したらアウターって書いてありました💦すいません😭
    多分、子どもは大人と違って新陳代謝もいいし動いてるのでそんなに寒くないと思いますよ(●・ω・)/

    • 12月11日
TAT

ヒートテックは、肌弱くなければ大丈夫だと思いますけど、肌弱い子には向きません。
肌の水分奪って発熱して体を暖めるので肌が乾燥しやすくなります。

というか、その月齢で着せすぎだと思います。
子供は基本的に大人より体温高いので、それだけの枚数着せたら、お子さんは暑くて辛いと思いますよ。
マフラーや帽子をすぐに取ってしまうのも暑い為だと思います。
肌着・ロンTかトレーナーどちらか・アウターで充分だと思います。

うちは他の方と同じくノースリーブか半袖の肌着・ロンTかトレーナーどちらか・アウターです。
帽子はその時の気温や出掛ける先に応じて持参しますが、マフラーは着けないどころか持ってません。

寒い場合は、足や足首を暖める物を身に付けると良いですよ。

  • ままり

    ままり

    すみません下にお返事かいてしまいました。🙌

    • 12月11日
  • TAT

    TAT

    うちも帽子は好きな方ではないですが、新生児訪問で保健師さんに頭を頻繁に撫でてると帽子平気になるよと言われてから頻繁に撫でてますが、本当に暑い時以外は大体被ってくれる様になりました😅

    靴下履かせた上にレッグウォーマーで充分ではないでしょうか?
    それかタイツかな!?
    要するに、足や足首を覆えれば何でも良いんですよ😉

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、帽子被ってくれるようになるといいです〜髪薄いので😂
    新生児~10ヶ月くらいまでは帽子大丈夫だったのに、意思がでてきたらなぜか帽子拒否され続けてます😭

    タイツかレッグウォーマーですね✨
    ありがとうございます😊😊

    風邪ひかせないように頑張ります☺️

    • 12月11日
  • TAT

    TAT

    うちも一緒です。
    意思が出始めてから帽子拒否始まりました(笑)😅
    既出ですが、暑くなければ被ってくれてますので、被ってもらいたい時は薄着にするか本当に寒い時に被ってもらうと良いかもしれません😅

    女の子は男の子に比べると丈夫な子が多いので、風邪ひかせない様にと努力しなくても普通に生活してればひかないと思いますよ😉

    グッドアンサーを頂きありがとうございます🙇

    最近めっきり寒くなったので、ご自愛下さいね😊

    • 12月11日
  • ままり

    ままり


    女の子は丈夫なんですね😳
    初めて知りました😊

    色々教えて下さってありがとうございます❣️

    • 12月11日
りんご

今されている格好で、十分ヒートテックの役割果たしてると思いますよ!!
住んでる場所にもよるとは思いますが、その格好ならロンTはいらないと思います🙌🏼

  • ままり

    ままり

    住んでる所は都内です🙂

    ロンTいらないですか🙌

    どうも私基準に考えてしまって💦

    • 12月11日
ままり

肌弱いとやっぱり良くないんですね💦

帽子は夏から嫌いになりました😂
エプロンも剥ぎ取るので、マフラーも嫌みたいです。

どうも自分が寒いからたくさん着せなきゃと思ってしまって😢

足や足首を暖めるものは、レッグウォーマーしか思いつかないのですが、
他にもありますか?😊

ちっち

ここ最近寒すぎて私も
長袖ロンパース、ヒートテック、
トレーナー、アウター着せてました😅
これだと着させすぎなんですね💦
全然質問の答えじゃなくて
すみません🙇💦