※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

初マタの方が陣痛について相談中。本陣痛は一瞬でわかる?陣痛が始まったら一人で病院へ行く不安あり。皆さんの陣痛の始まりについて教えてください。

【陣痛について】
あと少しで正産期を迎える初マタです🤰
最近寝る前になると、
じんわり生理痛のような痛みがある時があり、
これが前駆陣痛?と思う時があります。

本陣痛の場合、
きた瞬間に キタ!! と分かるものなのでしょうか?

妊娠中に旦那が転勤になり、
現在別居中ということもあって、
陣痛がきたら、一人でタクシーで病院へ行くつもりです。

その前に陣痛がきたら分かるのかどうか、
一人だと余計に不安になってしまいます。
皆さんの陣痛の始まりについて教えて頂けると嬉しいです😭よろしくお願いします。

コメント

ぴょん

痛みは最初は生理痛のような痛みだけなので、前駆か本陣痛か気づかないかもしれません💦
私は間隔計ったら10分間隔で、だんだん痛みも増してきたので気づきました☺️

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    感覚が規則的になっていたら、陣痛も思っても良い感じですね!明日で37週になり、かなりドキドキしてきました。頑張ります!

• 12月12日
しょう

私の場合はお腹の痛みが5分から10分ぐらいの感覚できてその時はたっていられないほどの痛さでした😂
すぐに病院に電話して向かいました😆
私は里帰りしてたのでたまたま父が家にいてくれてたので連れていってもらいました😆

• ゆず

ゆず

立って居られないほどでしたか。。そこまでだと絶対気付きますよね😭💦なるべく早めに気付いて行動出来ると良いんですが😂

• 12月12日
ちろる

私も最初わかるのか?って思ってましたが
これだ!!ってなります🤣

5分間隔になると携帯なんて触る余裕なかったです😂💦

• ゆず

ゆず

病院からは10分間隔になったら電話してと言われているので、5分間隔で携帯触れない状態になること肝に銘じておきます!!!想像すると怖いです😂

• 12月12日
みさき

私の場合は誘発分娩だったので、いつ陣痛がくるんだろうってドキドキは味わいませんでしたが😅
でも生理痛のような痛みがずっと続くのではなく、本当に痛くなって引いてと波があるので分かると思いますよ!

ただ実際はどの間隔で病院に行って診てもらうかか難しいですが、正産期に入れば産院の方からどの間隔になれば病院に連絡してくださいと言われるはずです😊

不安でしょうけど、頑張ってください!

• ゆず

ゆず

波があれば、やはり陣痛ということですよね!!なるべく家にいて、対応できるようにしておきます。病院からは10分間隔で電話してと言われましたが、ちゃんと分かるのかドキドキです。頑張ります🌟

• 12月12日