※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
その他の疑問

来月妹のハワイ挙式に参列します。アロハやムームーでいいと言われたの…

来月妹のハワイ挙式に参列します。

アロハやムームーでいいと言われたのですがこのワンピースではマナー違反になるでしょうか?実際持ってるのは画像の色違いで緑や青が入っています。
調べるとアロハ柄ではないといけないとかリゾートワンピなら大丈夫とか色々あったので不安になりました。

もしこれを着る場合二の腕だしたくないので中に半袖着るのはダメですか?(..)それともタンクトップ着て上からカーディガン羽織るというのも考えてます。

ちんぷんかんぷんなので分かる方おられましたら教えてください!よろしくお願いします!

コメント

ひなみうた

ハワイですと風も強いのでレースとかシフォン生地の大判ストールとかどうですか?
肩から二の腕まで覆えますよ^ ^

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

コメントありがとうございます。
    無地のストール探してみます!薄手の透け透けのやつは確実にあるのですが寒いですよね(;o;)しかし娘もいて抱っこするのでストール落ちそうです(笑)

• 1月23日
ひーちゃん

半袖やタンクトップだとやはり普段着感が出てしまうので他の方も仰られてるように、ストールが無難だと思います!足元はサンダルでも、ヒールのあるものをオススメします。
周りの参列者の方と雰囲気合わせるのが一番いいと思います!自分だけ張り切った格好しても、普段ぽい格好しても浮いてしまうかと思いますので。
式のあとにそのまま食事会とかはないですか?外国だとドレスコード等ありますので、 もしあれば併せて確認された方が宜しいかとおもいます!
私もハワイで挙式しました~素敵なお式になりますように!

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

コメントありがとうございます。
    やっぱりカジュアル過ぎますよね(TT)半袖は観光のとき中に着ようと思います!
    参列者は両家の家族だけで父はアロハ、母はムームー着ます。娘には花柄のワンピースを着せる予定で私だけが決まってません(;o;)

• 1月23日