※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

明日、ベビー用品を買いに行く予定です。最低限の必要なものとして、靴下と授乳ブラを買う予定です。赤ちゃんの服を洗濯と保管する際、大人の服と一緒にしても問題ないか悩んでいます。

明日ベビー用品を買いに行きます
これを買いに行こうと思うのですが
これは買っておいた方がいいよ!て
ゆうのはありますか?最低限で考えてます。
プラス靴下も1足買うつもります。

あと入院準備で授乳ブラも買う
つもりなのですがなにか安く代用
できるものはありますか?
そら授乳ブラを買うのが一番だとは思うのですが

ママリでたくさん検索かけて思ったのですが
赤ちゃんの服と分けて洗濯
しなくてもいいのですか?肌の強さにも
よるとはおもうのですが…
保管場所も大人のタンスと同じところに
ツーウェイオールだけしまおうかなと
思ってるのですがよくないですかね?
結構気にしないって方を見かけたので!
質問多くてすいません!

コメント

にゃみへい(24)

ブラは私の病院が3着くれたのでそんなに買いませんでしたが、Amazonなどで安く売ってますよ!

赤ちゃんの服はわけなくても赤ちゃん用の洗剤で一気に洗ってましたー!
あまり気にしないでやってますよ☺

  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    そうなんですね💦

    一応初めてで怖かったのでさらさを使ってましたよ!
    洗剤も柔軟剤もさらさでした!
    1歳からは大人と同じ洗剤にしましたよ☺

    • 12月10日
  • @

    @

    すいません、下に書いてしまいました😣

    • 12月10日
まる

沐浴剤は使いませんでした!
うちは乳児湿疹が酷かったので
固形石鹸で洗ってました!

授乳ブラはなんでもいいと思います!
実際私は母乳がすぐ出なくなってしまったので
勿体なかったです💦
ブラトップとかの方がずっと使えたなあと後悔してます😢

最初の2.3ヶ月は子供のものだけ別で洗ってました!
さらさを使ってましたが、それ以降は大人のものも
さらさで一緒に洗ってました!

タンスは服はかなり今後も増えると思うので、
子供専用の衣装ケースとかあったら
おもちゃとかも入れられるし便利だと思います💞

長くなってしまいました💧

  • @

    @

    すいません!!下に書いてしまいました😭😭

    • 12月10日
  • まる

    まる

    ほんとに個人的な意見ですが、
    沐浴剤よりしっかり洗ってあげたかったので💦

    なら2.3枚用意してみて、
    使ってみるうちに合う合わないなどあると思うので、
    そこから買い足すのもアリだと思います💗

    さらさは高いので半年くらいで普通の洗剤に変えました!(笑)
    アリエールとソフラン使ってます😅

    お洋服は一緒でも大丈夫だと思います!
    ただ私はホルムアルデヒドとか気にしてたので、
    新生児の頃は特にベビー服いれるスペースには
    大人のものは入れないで赤ちゃんのものだけにするかなあと思います!☺️

    • 12月10日
  • @

    @

    そうですよね!
    泡のほうがっていいますもんね!
    沐浴剤は無しにします😌😌

    わかりました⭐️⭐️

    半年ですね!
    さらさ高いんですか😭😭

    そうでしたか、
    参考になります😣😣

    • 12月11日
  • まる

    まる

    さらさは量の割にはほかの洗剤より高いと思います😢
    場所にもよると思いますが💦

    あとはガーゼは今でも使ってるので
    あった方がいいかもしれません💗

    • 12月11日
@

Amazonサイズがなくて…😭😭

ほんとですか!!!
大人よりと一緒にしちゃうと
危ないですかね?柔軟剤とか…
ちなみに赤ちゃん用洗剤は
なにご利用ですか?

deleted user

ガーゼ、爪切り、鼻水を吸うもの、ピンセット、保湿剤は必要かなと思います😌後は車ならばチャイルドシートが必要です。抱っこ紐は子どもに合う合わないがあるのでそれを承知の上でなら先に買っても良いと思います。
家の子は肌が赤くなるので大人とは別で赤ちゃん用の洗剤で洗っています。

  • @

    @

    つめきり鼻吸いき保湿剤は
    ネットで頼んでるんです😌😌

    チャイルドシートはレンタルで
    考えてます!
    抱っこ紐後のほうがいいですかね?😥

    洗剤はなにをご利用ですか?

    • 12月10日
@

泡のほうがやっぱりいいですよね!
すごいずっと悩んでて😭😭

入院中に授乳の仕方
教えてもらうのにブラトップて
大丈夫なのかなと思って、、
あと産後もできれば完母で
行きたいなと思っているので
ブラ大事かな…と思い!
ブラトップなやみます😭

今もずっとさらさですか?😌😌

たしかに!!
でもなかなか
衣装ケース置けなくて…
とりあえずって感じなんですけど
ダメですかね?😭😭

わざわざありがとうございます!!

ジジ

授乳ブラについては、よくUNIQLOのワイヤーないやつ使ってると周りから聞きますが、授乳ブラの安いやつも色々あるので、授乳ブラの方が安い気がします🤔
私の場合、入院中にひどい乳腺炎起こして、締め付けのない授乳ブラあって良かったです💦

赤ちゃんの服とは最初分けてましたが、半年辺りから赤ちゃんの洗剤で一緒に洗うようになりました。
服のしまう場所も私なら気にしないです🙌

お買い物については、最初の頃赤ちゃんよく吐くので、洗濯物乾きにくい環境だったら、肌着あと2セットあってもいいかなぁと思いました!
私は7着ずつ用意して、ちょうど良かったというかギリギリでした😂
あと抱っこ紐は、お腹大きいときに試着せずになんとなくエルゴ買って失敗して抱っこ紐難民になったので、産んでお腹凹んでから考えても良いかもしれません。
参考までに😌

  • @

    @

    そうなんです、調べてたら
    乳腺炎起きた!て書いてる方が
    いたので不安で聞かせていただきました!
    授乳ブラも見に行ってみます!!

    赤ちゃんの洗剤は
    いつまで使いますか?😌
    ほんとですか!
    結構水通しした後袋に入れてーて
    書いてるのをみて
    分けたほうがいいのかなと思い…

    吐き戻し!その辺赤ちゃん
    生まれてみないと
    わからないですよね😣

    失敗とはどんなかんじですか?
    ブカブカだったりですか?

    ありがとうございます!!!🙏🏻

    • 12月10日
  • ジジ

    ジジ

    私の場合いきなり母乳が出るようになって乳管詰まって岩みたいになったので、授乳ブラしか無理でした😭2枚くらいあってもいいかと!
    赤ちゃんの洗剤でさらさ使ってるんですけど、元々大人だけでもさらさ使ってたので、そのまま使い続けてます!
    吐き戻しも赤ちゃんによるかと思うので、産まれてから足りなければ買い足す感じでも良いかもですね🙆‍♀️私はよくAmazonやらUNIQLOでネットで足りないもの買ってました。

    抱っこ紐は、私が153センチと背が小さく肩幅もなかったので、エルゴがフィットしなかったんです😥
    結局首すわり前にベビービョルン、首すわり後にナップナップ で落ち着きました😅
    エルゴ本体とインサートはメルカリで売りましたが、元値にはならず失敗でした😭

    • 12月11日
ミルク

完母なら必ず今よりも大きくなります😌サイズがMとLの間なら、母乳が出る頃にはまたサイズアップする事があるので、沢山買うと後々また買う場合もあるので注意です😅

洗剤はさらさを始め使ってました❗️
乳児湿疹は必ず出るので、落ち着いてきた6ヶ月くらいに大人と同じのに切り替えていきましたよ〜❗️

1人目で1番困ったのが赤ちゃんのモロー反射による夜泣きです😣今回はおくるみよりも、使い勝手良さそうな、スワドルミーを買いました👶
ぜひおススメです😌
おくるみだと出てくるんですよ〜〜😭巻き方が甘いのが…😭苦戦しました💦

あとは入院時にむくみ取りの気圧ソックスとむくみ取りシートとマッサージクリームは今回持っていきます❗️
1人目の時にソックスだけで、もっとマッサージに力を入れとけばと思ったので😅

お互い頑張りましょう❗️❗️

mi

授乳ブラ、あった方が楽かもしれないです。
私はアカチャンホンポで買ったんですけどそんなに高くなかったし、締め付けないんで寝る時のブラとして今後使えるかも、って思ってます。
抱っこ紐は首が座ってないと使いづらいので産後でもいいかもしれないです。

プラスするとしたらガーゼです。
赤ちゃんの口を拭いたり沐浴の時に使ったり、毎日少なくても3~4枚は使います。

洗濯は一応赤ちゃんのものは分けて、さらさで洗ってます。
引き出しはだんだん服も増えていくので、分けておいた方が便利だと思います。なんなら、ベビー用のタンスがあってもいいかもしれないです。