※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の写真をどう残すか悩んでいます。アルバムに入れているが枚数が増え、収納や費用に悩んでいます。他の方法を探している方、特に2人以上のお子様がいて迷っている方、どのように写真を残していますか?

皆さん、子供の写真どうしてますか?

私は子供達が産まれてからずっと、しまうまプリントで
写真を頼んで、240枚入るアルバムに入れてきました。
半年に1度、写真とアルバムを買うかんじで
写真の枚数も1回に150~300枚だったのですが
(子供が大きくなるにつれて増えていってます)
今回選びに選んで400枚になりました。笑

そうなってしまうと480枚入るアルバムを買って
収納してってなりそうです。
アルバム代と写真代で
金額も4000円~5000円くらいになるのかな?

まぁ半年に1回だしと思ってこのまま続けるか
別の方法で形に残すか…

とてもとても悩んでます(;_;)

皆さんはどんな方法で写真を残していますか??
参考にさせてくださいー!!!

できればお子様が2人以上いて、親バカで、
優柔不断な方に(失礼でしたらすみません)
回答頂きたいです!!!!!笑


補足なのですが今回の400枚の中には
同じような写真だけどどっちも可愛くて選べない…!!!!!!
というのもちらほらあります…(笑)

コメント

まりゅまろ

わかりますー私も無駄に同じような写真1ページで埋まってる、とかありますよ。
それでもかなり絞って厳選してるんです😂 全部可愛くて違く見えるのでしょうがないです!笑

三男妊娠中にカメラを買い、徐々に異常な枚数の写真を撮るようになつまよで、1200枚入るアルバムに入れるようにしました。
それまでは初めこそフォトアルバムを頑張って作りましたが挫折。
長男が0歳の時の写真も細々と入れ、メインら2018年直前くらいからこれまでのを一年入れる予定でしたが、
写真が多過ぎて7月で一杯になりました😅
2冊目に入れて行っているところです…
アルバムは7000円ほど、
しまうまの二番目の価格の仕上がりと他のアプリのプリントで総額2万くらいにはなってるのかな…
でも写真はみんなの宝物だと思っているので必要コストだと考えています。

たまちゃん

私はしろくまプリントです😊
アルバムは100均の120枚入るやつです!☺️
半年とか決めてなくて
適当に誕生日や七五三など、
イベントが終わって一段落したら
注文してアルバムの続きから
追加していってNo.1、2、3~と
何冊にもなっている感じです😌
私もこの顔もいいしこの顔もいいし~
と悩みますが
プリントするのはどっちか一枚!に
しぼって頑張ってます(笑)