※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
子育て・グッズ

娘の3歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。アンパンマンが好きで、おままごとセットやLEGO、絵本が好きなようです。クリスマスも考慮し、男女兼用の遊び道具がいいかもしれません。家族からのプレゼントもあり、悩んでいます。

1月4日で3歳になる娘誕生日プレゼント悩みます。
クリスマスも先にあるので…
1歳の弟がいるので…先のことを考えると
女の子だけじゃなくて男の子も楽しめるのがいいのかとか
考えてますが

何がいいのか迷っています。
娘はアンパンマンが未だに好きです。

何かいい案ないでしょうか?

キッチンのおままごとセットやレジ
一歳用のLEGO
など細かいものやごっこ遊びが好きです。
自転車は自分の両親が買ってくれるそうです。

好きな遊びはなかなか最近やれてませんが
工作や絵を書いたりすることですかね。
あと砂遊びも好きだったりします。
絵本も大好きです。

音が出るアンパンマンの言葉とかパソコンなども
いいかなって思ったりしますが、
壁に黒板シートを貼って自由にお絵描きが出来るのもいいなって思います。

サンタさんからはお医者ごっこが出来るものがいいと
言ってたりするので…アンパンマンですが
クリスマスは欲しいものを用意してあげたいと思ってます。
誕生日はこれから4月の保育園に向けて役に立つものもいいなって思ってますが
無理に買う必要もないかもしれませんが
旦那の親からもプレゼント考えといてねって
言われてるのでどうしようか余計迷います…
自分が子供の頃はほぼ親に欲しいもの買ってもらえてなかったので
贅沢な悩みだなって思いますが、
良ければ参考にしたいので教えて頂きたいです。

コメント

二児ママ

ねんどとかどうですか??
ねんどで、アイスクリーム屋さんとか今めちゃくちゃ種類ありますよね(^-^)

  • 廉

    一歳の弟がまだ何でも口に入れてしまうので( ̄д ̄;)
    検討してませんでしたが
    ねんどならきっと楽しんでやってくれそうですよね(^^)
    参考にしてみます!
    種類も豊富なんですね♡

    • 12月10日
チビちゃん

アンパンマンがお好きならアンパンマンの知育パッドはどうでしょうか?
うちはアンパンマンのじゃないですが知育パッド買いました。長く使えるみたいですし、見てたら最初出来なかった事が誰かが教えたわけでなく段々自分で学習して出来るようになっていってるので買って良かったな~って思ってます😄
値段が1万円ちょっとオーバーするのでそこがネックになりますけど…😅