※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

新生児から使えるダッコールプラスを買おうと思っています。慣れれば使いやすいでしょうか?他に1万円以下でおすすめの抱っこ紐はありますか?実際に使っている方の感想を聞きたいです。

新生児から使えるダッコールプラスを買おうと思っているのですが、みんな使いにくいって方多いのですが慣れたら大丈夫でしょうか?😱
新生児から使えるエルゴとかは、というかエルゴは高くて買えないし……
ダッコールプラスはまだ1万円以下なので買えるんですが、

新生児から使えて、前、後ろでも使えて(新生児のころは横抱っこではなく、縦抱っこがいいです。)他に1万円以下でこれいいよ!ってのありますか?

あと実際にダッコールプラスを使ってる方に使い心地とか聞きたいです🙇‍♂️

コメント

deleted user

ダッコール使ってます!
慣れたら全然使いにくくないです!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます❤

    子供に赤い後がついてしまったりとか、白のクッションの入れ方が合ってるかわからないとか
    よく書いてあるのですがそれは、付け方がちゃんとしてれば大丈夫ですか?!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太ももに赤い痕が付いたことはありました!でも数回だけだったので、つけ方が悪かったのかなー😔あまり気にしてませんでした、、😂
    クッションの入れ方合ってるかは分かりませんが問題なく使えてました!
    下の方も仰ってるように身長が小さいとクッションつけておかないと埋まっちゃうので、しばらくはコンパクトに収納できないですが、、
    今では快適に使ってますよ〜☺️

    でもやっぱりエルゴ見かけることが多すぎて、そんなに良いならエルゴにすればよかったかな〜なんて思う時もあります(笑)

    • 12月11日
deleted user

私は、新生児の時は怖くてベビーカーのみ。
5ヶ月まではメルカリで中古の2500円のベビービョルンでした😁💕

エルゴは、インサートなしのはセールと楽天ポイントで1万以内で買い、インサートはメルカリで安く買いましたが、使いづらくて、ベビービョルンが大活躍でした。

最近は、重くなりようやくエルゴ使ってます。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます❤

    新生児で抱っこ紐はやっぱり抵抗ありますね😱
    金銭面的にもコロコロ変えないでおきいのですが、やはりエルゴが1番いいのですかね😓

    • 12月11日
さつまいも

ダッコールプラス使ってます!
他のものを使ったことがないのでわからないんですが、特に不便を感じたことはないです。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます❤
    新生児でも下のクッションして、
    頭にもクッションして使ってましたか?!
    赤ちゃんが大丈夫か少し心配で😖

    • 12月11日
  • さつまいも

    さつまいも

    うちはまだ体が小さめなのでインサート使ってます!

    • 12月11日
ψばいきんまんψ

ダッコールプラス使ってます!
抱っこ紐の使用頻度が少ないので
少しでも安い方がいいと思って
買いましたが肩凝りやすい+腰弱いので
スーパーで買い物しただけで
肩と腰が痛いです😭💦
他の抱っこ紐を使ったことないので
比べようがないのですが💦

あとは、最近インサートを外して
抱っこ出来るようになりましたが
お尻の下のクッションは
身長が足りないのか頭が埋まっちゃうので
クッションのみ使ってるので
使用後クルクル巻いて収納出来ず😥
その他は慣れれば不便に思いません!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます❤
    私も腰弱いです😭
    ヘルニアに気をつけてって病院で診断されてるぐらいです(笑)
    あー収納できないのは不便すぎます…
    クッションのみというのは、
    頭に引く、マットみたいなクッションのことですか?!

    • 12月11日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    腰弱いならもしかしたら
    痛くなるかもしれないですね😭💦
    インサート外せばくるくる巻いて
    収納出来ますがインサート
    付いたままだと収納出来ないです💦
    クッションのみとは、
    お尻の下のクッションです😄
    頭部分を支える方は首が座ったら
    外しましたよ😊

    • 12月11日
  • ゆう

    ゆう

    腰が痛くなるのは少し心配ですね😭
    インサート取らずに出来たら1番いいのに!って感じですね🥺
    あーなるほどです!けど、下のクッションないと新生児だと身長足りなくてしんどくなりますよねー?🤔🤔

    • 12月11日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    下のクッションがないと
    頭が埋まっちゃうので
    私はクッション使ってます💦
    今4ヶ月で身長65cmほどで
    埋まるので新生児だと確実に
    息苦しくなっちゃうかもです😢💦

    あとダッコールしか使ってないので
    他の抱っこ紐は分かりませんが
    小さいホコリとかラグの毛など
    小さいゴミ?がすごい目立ちます😂
    黒だからかもしれないですけど
    こまめにコロコロしてます😅

    • 12月11日
  • ゆう

    ゆう

    なら下のクッションは絶対必要になりますね😓🥺

    私はネイビー選びました!
    ネイビーも目立つ色🤣
    ゴミつくの嫌ですね……😱

    • 12月11日