※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園でのBIGサイズ要望について、マミーポコとパンパースの大きさの違いを知りたいです。息子は15キロです。

現在、パンパースLパンツを家で使っています。
保育園から、Lパンツは脱ぎ履きが自分で難しそうだからBIGサイズにして、と言われ、保育園用にマミーポコのBIGを買っています。なんとなく、マミーポコだと鼠径部に余裕がありそうに思い、マミーポコのLでもいいんじゃないか?と思っています。(パンパースLだと脱ぐことはできますが、家では自分で履こうとはしない程度です。)
パンパースとマミーポコだと、やはり大きさに差が出ますか?
息子は15キロあります

コメント

二児ママ

15キロだと、ビッグのほうが良いかもしれないですね!!
マミーポコのほうが多少大きかった気がしますが、13キロでLを履かせて丁度くらいでしたねー!

うり

パンパースもマミーポコもLサイズは14キロ程度までだと思うので、お家でも園でもビックサイズでいいと思います。
小さいサイズだと、お腹にオムツの跡がついたり漏れたりしませんか?🤔

娘が14キロで保育園ではマミーポコ、家ではパンパースのビックですが、隙間があったり大きすぎたりは一切ないです😊
大きさ的にあまり差は無いように感じます✨