※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが続き、体調が悪い。同じ場所で長時間過ごすことがつらい。乗り越え方を教えてください。

今日から妊娠15週に入りました。
仕事中は体調も良くご飯も
食べれるし水分も取れていますが、
夕方仕事から帰ると毎日ぐったり
しています。ご飯もほとんど作っておらず
旦那は毎日惣菜や弁当です。なかなか体が
動かず同じ場所に平気で4時間いたりします
今日も夕食後から気分が悪く、吐きそうな
予感がします泣 つわりの終わりが見えず、
待望の妊娠なのに心が折れます。
皆さんどうやって乗り越えられましたか?

コメント

ひたすら寝てるしかありませんでした💦
匂いの強いものに近づかないとか、シャンプーの香りがダメになったので買い替えたり💦

夫に家事をお願いして、多少埃が溜まっても気にしない、仕方ないと割り切ってました。

ずっと気持ち悪くて発狂しそうでしたが終わりは必ずくるので頑張ってください!
手抜きでいいんですよ😊🌼
自分はなんてダメなんだとか思ってしまいますが、今はそういう時期だと思って、割り切るしかないです😭!

• ゆう

ゆう

終わりは必ずくるという言葉に
    元気づけられました泣
    ありがとうございます😊

• 12月10日
えーこさん

仕事中は気が張っている分、オフではへとへとになってしまうのですかね。分かる気がします。
私もつわりの時期はご飯を作るどころではなくお惣菜に頼りきりでした。
その時期には旦那に事情を説明し、息子には平謝りして、ずっと横になってました。
つわりは人それぞれなのでなんとも言えませんが、ピークをこえたら楽になると思います。その時に家事を頑張ればよいと思います。
お腹の子が、今はママに休んでほしいんじゃないですなね。気楽にいきましょう。

• ゆう

ゆう

どうしても栄養が偏るので
    旦那の健康面も心配で。
    でも出来なくてモヤモヤの毎日です。
    優しいお言葉ありがとうございます😊相談してなんだかスッキリしました!

• 12月10日
たた

妊娠初期頃、私も自営で仕事してましたが、そんな感じでした😓仕事と家では違うんですよねー💦

今は無理なさらず、休み休みそんな感じで過ごすより他ないと思います。

私もここで相談をして、ママリで“動いてた方が楽”という言葉を貰ってから、『確かにそうだなー』と思い『よしっ動こう!』と、家事をぼちぼちやっつける事が出来ました😆

あと、友だちから『慣れよね』という言葉も貰って、今やっとその意味がわかった気がします🍀確かに慣れです😊けど、初期頃はとにかくきつかったです💦
今も私はスタートダッシュが遅いですが笑
動けるようにはなってきましたので、無理せずにマイペースで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ゆう

ゆう

自分でもびっくりするくらい
    オンオフがはっきりしていて
    仕事が終わって会社を出た途端に体調悪くなってます笑
    共感してもらえて嬉しいです😊

慣れですかー!私は毎日
    またか…またか…。と思ってしまいますがいずれ慣れだと言える日が来るんですね!まだお皿も洗ってないので今からぼちぼち頑張ります!!ありがとうございます!

• 12月10日