※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさちあお
お金・保険

旦那の終身保険について、万が一の時の死亡保険はいくらかけていますか?私は心配で、40歳で800万円の保険に入っています。私の保険は病気持ちなので、自分の死亡保険は1400万円の保険に入っています。

こんにちは。38歳になる旦那をもつ新米ママ31歳です。
息子はもうすぐ4ヶ月です!!

皆さんは旦那の終身保険入ってる方で万が一の時の死亡保険はいくらかけてますか??

40歳も目前で800万くらいしか出ない保険にしか入ってなくだいぶ心配です!!
私の保険は病気持ちなので自分の死亡保険は1400万くらい出る保険に入ってます。

コメント

ほげ

こんにちは!

すみません、うち旦那さんは少し特殊なので値段は参考になりませんが旦那様の保険は少なすぎです。
なにかあった時に、残った人が生活し学校にいける分くらいはないと危ないですよ。

私の死亡保障は2つで3000万と1500万です。

ザト

夫は収入保障タイプに入ってるので、夫が亡くなってから夫が60歳になる年まで毎月10万円入るものに入っていて、40歳のときに亡くなれば2400万円、50歳のときに亡くなれば1200万円入るものにしています。
我が家は共働きなので夫が亡くなったときにあまりお金の面で困らないので、そのタイプにしました♪
子どもたちが巣立ったら私1人食べていければ良いかな?という考えで、いまは保険料よりも生活優先です。
ただ、夫が54歳の時に住宅ローンを払い終えるので、その頃になったら死亡保障のみの安い保険に入っても良いかな?と思ってます♪

むぅぅう*6児まま

夫は現在25歳です。
会社で勧められた保険に、18で加入し、給料天引きで支払っています。
去年保障を見直しして、1600万から 2800万に変えました。

一括で2800貰うのか、先に1800貰ってその後500を5年に分けて貰うのかで、子どもも4人になるので、分けて貰うようにしました(=゚ω゚)ノ

deleted user

うちも収入保証の保険にしています。
遺族年金が現在12万、子ども1人につき+2万が年金機構から貰えます。それを元に保険屋さんと相談して、死亡時から月10万65歳まで入るような保険を掛けました。
計24万ですが、私もいずれ働きには出るので大丈夫かなと。
学資も夫の名義で掛けているので払込免除になります。

のん

うちは3000万円にしてます!

万が一亡くなったときの収入保証をかけている方も多いみたいですが、うちは「働く人のための保険」(チューリッヒ)ってのに入ってます!
今は医療がかなり進んでいるので、死亡するよりも働けないけど自宅療養や通院治療を続ける状態の方が多いみたいです。なので、働けなくなったら月20万が定年相当まで支給される保険に入ってます(*^_^*)

deleted user

現在、26歳で自分達で入ってる保険の死亡保障2000万円と義父が払ってくれてる保険の死亡保障が2000万円で4000万円です。

さとさちあお

みなさん。回答ありがとうございました!!
やっぱり。少なすぎですよね!Σ( ̄□ ̄;)
でも、旦那はしょうがない。とか言っていいように取り扱ってくれないんです。。(´д`|||)
なんか、現実がみえてないのかなんなのか。。
とにかく年齢も年齢なのでなるべく説得してみます!!