※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でびちょ
子育て・グッズ

スパウトの練習中にマグマグをガジガジしてしまい、飲まない状況です。中身を変えるのは効果的でしょうか?5ヶ月の赤ちゃんにはスパウトの練習は早いでしょうか?

マグマグスパウト練習しようと思ったら歯固めのようにガジガジして全然飲みません(。•́︿•̀。)中身は麦茶を白湯で薄めたのを入れています。中身を変えたらいいですか?
いま5ヶ月になったのですがスパウトの練習はもう少し先でしたでしょうか?

コメント

マイニー

うちは2人ともスパウトは使いませんでした。
5ヶ月半から離乳食を始め、同時にストローマグで練習しました(*^^*)
最初は麦茶のパックで練習したりして、1〜2週間でほぼストローマスターしましたよ!

• でびちょ

でびちょ

回答ありがとうございます(^ ^)
    スパウト使用されなかったんですね☆
    順番に使っていくのだと思ってました!
    麦茶のパックをそのまま渡して、慣れた頃にストローマグに入れて飲ませていたということですか?
    6ヶ月頃にはストローマスターされたんですか!?凄いです(´。✪ω✪。`)

• 1月23日
さぁたん☆

5ヶ月ならもうストローで練習してもいいと思います♪うちの子もストロー使ってますよ!まだまだ練習中ですが( ¨̮ )

• でびちょ

でびちょ

いきなりストローでもいいんですね♡
    早くマスターしてほしいですが練習してる姿も可愛いですよね(*´艸`)

• 1月23日
kaana☆

スパウト1度も咥えてくれずとばしてストローやりました‼︎そしたら2回目でまさかの成功(^_^;)1度吸って口の中に入ればコツを覚えてくれるのでなるべくこまめに練習させた方がいいと思います♡ストローマグで練習させましたよ♡うちはストローで吸うと美味しい飲み物出てくるよ〜作戦でアップルジュース(赤ちゃん用)を薄めて練習させました‼︎

• でびちょ

でびちょ

スパウト1度も咥えてもらえなかったんですねค(TㅅT)ค
    でもストロー2回目でマスターしたなんて凄いです♡♡
    美味しい飲み物作戦参考にさせて頂きます(*´艸`*)

• 1月23日
ぽんママ★

スパウトはガジガジしてましたが、麦茶を入れておくと変な顔をすることもあったので、少しは口に入っていたようです…笑

スパウトは4ヶ月くらいから使いましたが、おそらく使ないまま使わせてしばらく経ち、6ヶ月くらいからストロー練習し始め、2週間くらいでストローをマスターした気がします(^^)
ストローも、最初はガジガジ噛んでました(^^)中身は水にして、床とか服とか乾かせばいいようにしてました!

• でびちょ

でびちょ

スパウトガジガジ仲間がいて嬉しいです〜♡
    ストローもガジガジされちゃうんですね(^◇^;)お水でしたらこぼれてもそこまで気にならないですもんね(=^x^=)
    一番初めは白湯で練習してみようと思います!

• 1月23日