※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

9ヶ月で断乳されたかたいますか?フォローアップミルクとか飲ませましたか?

9ヶ月で断乳されたかたいますか?
フォローアップミルクとか飲ませましたか?

コメント

saia

私も断乳考えてます。
ご飯をよく食べるのでフォローアップは必要無さそうです!

• たっくんママ

たっくんママ

離乳食もりもり食べてたらフォローアップミルクはあげなくても大丈夫ですかね?(。・ω・。)
    断乳がんばってください!

• 1月23日
Nagi...

10ヶ月で卒乳しました!
フォローアップミルクを飲ませようとしましたが、飲んでくれませんでした(・_・;笑
離乳食をよく食べていたので、おやつの時などに、牛乳を少しずつ飲ませました!

• たっくんママ

たっくんママ

牛乳は火を通してからあげましたか?

• 1月23日
  • Nagi...

Nagi...

はじめは火を通してから飲ませましたが、慣れてきたらそのまま飲ませてます!

• 1月23日
  • たっくんママ

たっくんママ

そのままは少し抵抗ありますもんね(><)ありがとうございます!

• 1月23日
ぃぉ*

11ヶ月で断乳しました☀☀
しっかりご飯を食べてくれるのなら無理にフォローアップミルクあげなくてもいいと思いますが…
牛乳には入ってない栄養も入ってるし1才半くらいまではフォローアップミルクあげた方が良いらしいという噂話は聞きました☀☀
夜間断乳の際、晩ごはん~寝るまで、夜間にお腹が空くみたいだったのでそれの名残でお風呂の後に水分補給かねて200くらいフォローアップミルクをあげてます☀☀ストローやコップであげるとしっかり飲んでくれます🎵好きみたいなので1才半頃まで飲ませてあげようかなと思ってます🎵

• たっくんママ

たっくんママ

離乳食だと栄養偏ってる気がしてフォロミも気になってるんですよね(´・_・`)
    夜起きた時はお水飲ませてるんですけど1回フォロミあげてみようかな(><)

• 1月23日
  • ぃぉ*

ぃぉ*

フォローアップミルクあげてたら栄養面少し安心できますよね☀☀
    少量で販売してあるのもあるのでそれで試されてみて気に入って飲んでくれるようなら飲ませてあげてみても良いのでは?と思います☀☀全然飲まない子もいるみたいなんで…
    良ければ🎵🎵

• 1月23日
  • たっくんママ

たっくんママ

ありがとうございます(。・ω・。)

• 1月23日
べじにゃん

10ヵ月になる直前に卒乳しました。夜間お腹がすいて起きてほしくなかったので、寝る前にフォロミをストローマグで飲んでました。小児科医のすすめに従って、1歳の誕生日からはフォロミを牛乳に変えて、軽くチンして飲んでました。

• たっくんママ

たっくんママ

フォロミあげたら夜起きなくなりましたか?

• 1月23日
  • べじにゃん

べじにゃん

卒乳以降、起きたことは数えるほどしかなく、トントンしたら寝ましたよ。お腹がすかなかったから起きなかったのかははっきりわからないですが、とにかくほとんど起きなかったのです。

• 1月23日
  • たっくんママ

たっくんママ

なるほど!ありがとうございます!

• 1月23日