※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
お金・保険

旦那が保険未加入。相談したが、子供が生まれるまで待つか迷っている。皆さんはいかがですか?

旦那が保険に入っていません。
私は独身の頃から入っています。
一度、結婚してから保険屋さんに
相談しに行ったのですが、保険屋さんに
子供もまだだしそんなに急がなくてもいい
と言われ、その時は相談のみで終わりました。
そして今に至りますが、入るタイミングが
分かりません(>_<)今ですかね?
それとも子供が産まれてからですかね?
皆さん、保険加入、どうですか?

コメント

ぬーん

早い方がいいですよ!
なにがあるかわかりませんので!
保険料が気になるのでしたらまずは安い掛け捨てにして共働きになって安定してから貯蓄型を契約してもいいと思いますよ。

うちも旦那だけ保険に入ってなかったので子供と一緒に掛け捨て県民共済に入りました。月々旦那、子供2人で5000円です。

  • 4mama

    4mama

    そうですよね(>_<)

    県民共済、安いですよねー!
    チラシよく入ってて見てますが
    魅力的ですよねー、、

    • 1月23日
deleted user

早い遅いはないと思いますよ。

今、手術を伴う病気が見つかりました。
そう言われて、保険に入っておけば良かったな・・・と後悔しないなら、入らなくてもいいと思いますが、そんな訳にはいかないですよね。

私は就職と同時に加入しています。

  • 4mama

    4mama

    そうですよね(>_<)
    子供が産まれる前に保険屋さんに
    もう一回行ってみます♩

    • 1月23日
ザト

生命保険に入るか医療保険に入るか学資保険に入るか、でも変わりますよね。
子どもがまだだし…というのは生命保険のことか学資保険のことかな?と思います。
医療保険は病気や怪我をした時のものなので、umeecoさんのおっしゃるようなところが判断基準かな?と思います。

  • 4mama

    4mama

    そうです!生命保険の相談をしたら
    まだ若いし急がなくてもいいってことを
    言われました(´Д` )
    ちなみに私は医療保険に入ってます!

    • 1月23日
  • ザト

    ザト

    お子さん生まれたら生命保険もきになると思いますが、保険も予算を立てて検討してみてください♪
    私と夫は生命保険というより亡くなってから60歳になる年まで毎月10万円ずつ入る収入保障タイプに入ってます!月々1500円と2500円くらいです♪

    • 1月23日
  • 4mama

    4mama

    保険もいろいろ種類ありますよね!
    参考にさせてもらいます!

    • 1月23日
azu66

旦那さんが亡くなっても、お子さんを1人で育て上げられるだけの貯蓄と奥様の収入があれば、急がなくていいかもしれませんが……

私は子どもがいなくても、私も夫も生命保険にすぐ入りましたよ。年齢が上がると保険料も高くなるし、早いに越したことはないと思います。

義母が保険代理店をしていますが、子ども1人で奥さんが専業主婦ならば、3000万は必要と言われ、終身保険(貯蓄型)と、掛け捨てと合わせて、それくらいのものに入っています。

妻の私は、お葬式代程度です。

会社で団体保険などあれば、それが一番割安なので、聞いてみた方がいいと思いますよ。

  • 4mama

    4mama

    そうなんですよ(>_<)
    それが不安で相談しに行ったんですが
    その時は見送ってしまって、、orz
    もうすぐ子供が産まれるので、
    生命保険かけないとですよね!!
    会社で保険とかあるんですね!
    今までそのような会社に勤めたことが
    ないので無知ですが、、

    • 1月23日
どてちん

早ほうがいいですよ(^_^)v
若い方が保険料が安いし、健康診断で何か引っかかってからでは入れないので。
あやちんさんもこれから出産とのことで、学資なども含めて相談してみては?

  • 4mama

    4mama

    そうですよね!
    若い方が安いですもんね(^^)
    私は医療保険に入ってるんですけど
    その時に見直ししてもらったら
    変える必要ないと言われたんですけど
    妊娠したのでまた状況が変わりますし
    もう一度見直しと相談行ってみます!

    • 1月23日
aaakkkiii

我が家は共働きで、結婚してから夫婦で生命保険に加入しました!
その4ヶ月後くらいに旦那が難病指定の病気で入院したので本当に入っておいてよかったと思います。
私も出産時に吸引分娩でしたが、それも保険がおりました。
月々の保険料は負担になりますが何かあってからでは遅いので早く入ることをお勧めします✳︎

  • 4mama

    4mama

    そうなんですね(>_<)
    いつ何があるか分からないし
    備えておくことにこしたことは
    ないですよね!

    • 1月23日
m

私も結婚するまで入ってなく、旦那はアフラックと県民共済入ってましたが、結婚してから私も保険に入ろうと思い、ちゃんとした所に入りたい為、旦那も私も第一生命に入りました。
旦那の死亡金や病気してもいい為に。

  • 4mama

    4mama

    そうなんですね!
    今度相談行ってきます(^^)/

    • 1月24日
やまはる22

私は一人目の妊娠をきっかけに
月約5000円の保険へ入りました!
旦那は月約2万ほどの保険に見直しました!

  • 4mama

    4mama

    やっぱりキッカケって大事ですよね!
    私も行ってきます!

    • 1月25日