※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyanna
妊娠・出産

初診時に質問するべきことや気になることはありますか?共有いただけると助かります。

海外在住の為、妊娠9週目に入ってやっと初診を受けられまふ。
赤ちゃんの姿を見られるのを楽しみにしているのですが、診察時に何が質問しておいた方が良い事などがあるのか悩んでいます。
みなさんの診察時・検診時に何が気になって先生に聞いた事や、これを聞いておいて良かったなど、あれば是非教えてください!

コメント

lilyanna

誤字です💦
まふ→ます
😅

はじめてのママリ🔰

海外は初診が遅いみたいですね💦
まず、妊娠おめでとうございます😍💓

だいたいは先生の口から、元気だよ〜とか、ちゃんと正常妊娠だよって言ってもらえますが…もし言われなかったら、正常妊娠かは聞きます☺️✨

あと、私は筋腫があるので、妊娠に影響がないのかを聞きました!!

週数より小さめだと、それも言ってくださると思いますが、気になるようなら聞いてみるのもいいかもです✨ネットの情報で比べると不安になる事もあるので😢💦

• lilyanna

lilyanna

ありがとうございます!
    初診まで長いのでついネットで色々と調べてしまいます💦
    まずは正常妊娠かどうか、子宮内でちゃんと育っているかは重要ですよね!週数と大きさについては事前に少し調べてみて、先生にも聞いてみようと思います😊

• 12月11日