※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

子供の結婚式用ワンピースのサイズやタイツ、カーディガンの購入について相談です。海外の服は大きめか、サイズは70か80がいいか悩んでいます。

来年の4月頭(生後6ヶ月終わり)に結婚式に子供を連れて出席の予定です。
子供はワンピースを着せる予定です。

メーカーによると思うのですが、サイズは70と80どちらがいいものでしょうか?m(_ _)m
海外のもの(H&Mとか)って日本のものと比べると結構大きめなのでしょうか?

今生後2ヶ月入ったばかりで、現時点で60はピチピチで70でちょっと大きめかな?くらいです。

またタイツ、カーディガン等はちょっと大きめを購入の方がいいのでしょうか?(タイツ等ピッタリだと跡がついてしまったりするイメージです😱)

まだ肌着やカバーオールしか買ったことがなく、赤ちゃんの洋服のことがよくわからずお聞きしたいです。

コメント

栽培マン

うちの子は今8キロちょっとくらいで、80だとまだ大きいです。
ワンピースの形にもよるかもしれませんが、結婚式とかちゃんとしたやつだと、もう着ないかもしれないけどピッタリサイズのほうがかわいく見えるんじゃないかなーと思います😁
特に、首回りが開いてるやつは肩までずり落ちやすいかもです💦

• He

He

細かくありがとうございます(>_<)あんまりブカブカだと確かにだらしなく見えちゃいそうですね(>_<)せっかくの日なのでケチらず笑ピッタリで揃えたいと思います✨

• 12月11日