※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆
お出かけ

年末年始の沖縄の服装などについて教えてほしいです。年末年始(12/31か…

年末年始の沖縄の服装などについて教えてほしいです。
年末年始(12/31から1/3)沖縄本島に旅行に行くのですが気温は20℃くらい?ですが風が強いから体感温度はもっと下がると聞き服装に悩んでいます。

大人も子どもも半袖だと寒いですか?
上に羽織るものを持って行くんですがライダースだと暑いでしょうか?
子ども(2歳8ヶ月と0歳8ヶ月)の服装はどのようなものがいいでしょうか?

分かる方、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

半袖は寒いです😵❄️
風が結構冷たく気温より寒く感じます。
現地の人でサンダルで過ごしてる人もいますが上は割と何か羽織ってます。
こたつもストーブも出してます笑。
ダウン着てる人もいますがそこまでではないかな?と思います。

コートとか羽織ってる人が多いです。
ライダースでも夜は暑くないかな?と思いますがかさばりそうなのでセーターとかニットカーディガンとかの方が持って行きやすいし使いやすいかな?

• 2児mama☆

2児mama☆

思っていたより寒そうですね💦
    昼間はアウターは着ずにセーターだと暑いですか?🤔

• 12月10日
  • ママ

ママ

海沿いとか行くと思ってるより寒いですよ◟̑◞̑
    昼間は日差しと天気によりますが、、薄手のセーターとかなら大丈夫だと思います◟̑◞̑
    男性は暑いと感じるかも??

• 12月10日
  • 2児mama☆

2児mama☆

とても参考になりました(^^)丁寧にありがとうございました✨

• 12月10日
まま

今日 沖縄から帰ってきましたが半袖の人はいませんでした。私は 行き帰りはダウン 滞在中は薄手のジャケットを長袖の上から着ていました。下の子が今月3歳になりましたが 健康体で暑がりなので 長袖のワンピースに 袖のないジャンパーを着たり脱いだり‥毎年1月、2月頃にも行きますが いつもこんな感じです(^_^)

• 2児mama☆

2児mama☆

そうなんですね(^^)
    年末年始滞在中薄手のトレンチコートを大人が着ていたら変ですか?💦チェック柄のトレンチコートなんですが季節的には秋に着るようなものです。

• 12月11日
  • まま

まま

いろんな国の観光客が いろんな服装でいるので 全然おかしくないと思います。私たちは ホテルのイルミネーションを見るのが好きで 夜 海辺を風が強くても 歩くので厚い物も 持っていきますが、昼なら トレンチコートでいいと思います(^_^)神戸から行ったので やはり暖かく感じました。

• 12月11日
  • 2児mama☆

2児mama☆

参考にさせていただきます。丁寧に教えてくださってありがとうございました😊

• 12月11日