※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小松菜ペーストはブレンダーで作っても大丈夫ですか?茹でずに作る方法もあります。

小松菜ペーストは裏ごししないとダメでしょうか😭?
ブレンダーしか持っていないので、今日作ろうかやめておこうか迷っています(>_<)
茹でて無駄になったら悲しいなと思って…笑

コメント

絶対ではないと思いますが、うまく飲み込めないと思います💦
息子も裏ごしせずに小松菜をあげたことがありましたが、イマイチ食べがよくありませんでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!とりあえず試しに作ってみました☺️食べなかったらまた考えてみます!!

• 12月11日

ブレンダーがあるならそれでいいと思いますよ。
ちゃんとペーストになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊白湯を加えたら思ったよりもさらさらのペーストになりました😆笑

• 12月11日
⊂(・∀・)つ

小松菜や、ほうれん草はブレンダーでペーストになりましたよ!

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

息子はミルクと混ぜてあげるとよく食べてくれましたよ☺️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️食べにくそうだったら混ぜてみます🤝

• 12月11日
り

小松菜、ほうれん草、キャベツなど
ブレンダーを気持ちしっかりめにやれば
繊維も気になりませんでしたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりめにやってみました!!意外と大丈夫そうでした🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 12月11日

昨日ほうれん草つくりました!
ブレンダに繊維かなり絡まってました😂😂
から裏ごししました!
ブレンダ入れる前にみじん切りしてから入れたら平気かもしれません👌🏻👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうれん草つくったばっかりなんですね!離乳食初めたばかりですか😆?
    長めに12分茹でて、ブレンダーするときに白湯を大さじ2入れてみたら意外とサラサラのペーストが出来てパッと見繊維気になりませんでした😆
    明日あげてみます🎉

• 12月11日

退会ユーザー

もうすぐで2回食になります🙌🏻
    ほうれん草べーする子多いって聞いてたので緑系はブロッコリーや小松菜から始めちゃってました😂😂
    なるほど🙄🙄
    レシピみても柔らかくなるまでって書かれてて大人だと1分くらいしか茹でないから5分くらいしか茹でてませんでした😂😂
    コメントで逆に教えて頂きありがとうございます!😂🙌🏻💕
    次回から試してみます🤗

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も緑系は今回の小松菜ペーストからチャレンジします🙌
    インスタの作り方見ても5分で裏ごししてる方多いですよね😆
    12分茹でたら栄養素とか平気なのかなとちょっと気になりましたが、とりあえず慣れるまではこれでいこうかなと思います😂

• 12月11日