※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊活

基礎体温グラフが乱れていて不安。排卵していないか心配。病院での治療や選び方について不安。皆さんはどんなタイミングで病院に行くか決めた?

子供が欲しいなと思い8月頃から基礎体温をつけ始めたのですが、この4ヶ月正しいグラフになったことがありません…。測り方が悪いんじゃない?と夫から言われ、たしかに朝はかる前に無意識に伸びしてたりあくびしてたりすることはありますがそれだけで大きな影響があるんでしょうか?
排卵してないのかなと思い、病院に行ってみようかなと思っているのですが、どんな病院がいいのか、どんな治療からはじまるのかなど不安です。
皆さんはどのタイミングで病院に行くと決めましたか?
私の住む地域は田舎なので婦人科自体少ないのですが、皆さんの病院を決める時の決め手は何でしたか?

コメント

み

私もそれぐらいの動作はしてましたが、高温期と低温期はちゃんと分かれてました◎
私は生理痛や生理不順がひどかったので、職場の近くの婦人科に行ってましたが、妊娠を考え出した時に、先生にうちは不妊治療はしてないから、1年出来なかったら紹介するねと言われました!
半年で出来たので、今は家の近くの産婦人科に変えました!
赤ちゃんが出来たことのことを考えると、産婦人科の方が良いかなー?と思います(*^^*)

• ぱん

ぱん

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなのですね〜じゃあやはり排卵してない可能性が高いのかなあ(TT)
    婦人科より産婦人科の方が良いのですね!
    ありがとうございます♫
    近くで不妊治療している産婦人科探してみたいと思います!

• 12月10日

基礎体温自分でつけてると合ってるのかよくわからないですよね😥
なるべく起きてすぐ測るようにしてました!

22歳で不妊外来行ったのですが、基礎体温の高温期が少ない気がしたのと妊活始めて半年経っても妊娠しなかったので病院に行くと決めました。

口コミ検索してから行きました😊

• ぱん

ぱん

やっぱりそうですよね(><)周りに聞ける人もいないので、共感して頂けてホッとしてます(^^)なるべく安静にして測り続けてみます♫
    やはり半年くらいなのですね…私も怖がらず覚悟を決めて病院に行ってみようと思います!

• 12月10日
🌸MiYu(23)🌸

私は今回の妊娠で一年以上授からず、病院に行きました。普段からがん検診とかでいっている婦人科に行きました。結論的に私は多嚢胞性卵巣症候群という未熟な卵が沢山出来てしまい、排卵しないという病気でした。
その病気が分かったのは不妊治療専門医に行ってからです。その前に半年普通の婦人科に行って、タイミング法から排卵誘発剤(マグミット)を飲むという治療をしていました。
専門医では排卵誘発剤(レトロゾール)を使用し1度目で妊娠しました。

• ぱん

ぱん

お返事ありがとうございます(^^)私は検診で子宮内膜症になっていると言われた事があり、引っ越し等もあり、治療の為に何件か婦人科に行きましたが不運なことにいい加減な医者にばかりあたり、これくらいじゃないのと一緒と言われたり、話も聞いてもらえなかったりひどいものでした。それから病院に行くのが嫌になってしまっているのですが、専門医だとしっかりと治療してもらえるのですね。すごく安心しました。
    排卵誘発剤というものがあるのですね!
    希望が見えてきて嬉しいです(^^)怖がらずすぐ病院を探そうと思います!

• 12月10日
nico(34)

26で結婚して、28から妊活開始しました。

3ヶ月基礎体温測りながら自己タイミング取りましたが妊娠せず、近所の産婦人科にかかりタイミング指導半年受けました。
その後自己タイミングを1年ほど続けたあと、近所の別の産婦人科に行き、子宮卵管造影検査を受け、タイミング2回目の指導で妊娠。
流産しましたが、その後の指導1回で現在の子宝を授かりました。

2つ目の病院はこの日!と指定された一回だけしかタイミングとらず、1つ目の病院はちょこちょこタイミングを指示されました。

何が原因だったのか、結局解らないのですが、私は年齢的に焦っていたので、早めに病院行きましたわ

• ぱん

ぱん

病院によっても治療の仕方全然違うんですね!
    タイミングもこの日!ってわかるもんなんですね…すごいな…

私来年30なので正に焦ってます(TT)
    周りは普通に妊娠してるのでこんなに子供授かるのって難しいとは思いもせず…
    こんなことならもっと早めから妊活しといたらよかったと後悔中です…
    とにかくすぐ病院に行ってみます。

• 12月10日