※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
雑談・つぶやき

ちょっとした愚痴のようなものをポツリ。 育児は大変だけど苦じゃない…

ちょっとした愚痴のようなものをポツリ。

育児は大変だけど苦じゃない。
旦那との関係も、まだまだ仲良し。
今までが大変だったからこそ、今の生活が裕福とは言えなくてもとても幸せであり、大切。

でも地元を離れ、子供を産まれて、ますます疎遠になってしまった。
別にママ友が欲しい訳じゃないんだけど、なんだか少しマンネリしてる。
我侭だなぁ…欲張りだなぁ…なんて思う。

今まで時々の休みには公園で旦那とスポーツしてたのに、今は子供優先のため、スポーツする機会が減ったからかな。体を思いっきり動かしたい。

さて、今日は何をしようかな。

コメント

むぅぅう*6児まま

私も、同じ府内とはいえ地元から出て、3年前に旦那の地元に越して来ました(*^^*)
友達はみんな地元に居てるし、子どもも3人居るから滅多に帰れないけど、今が1番落ち着いていて幸せです(*^^*)
私も旦那と結婚するまで未婚の母だったり、本当色々ありましたが、いまノンビリ専業主婦で毎日過ごせているだけで充分かなあと思ってます(=゚ω゚)

ママ友も欲しいなあとは思うけど、中々年齢の近い、気の合うお母さんと出会わないし、別にいいやー(´Д` )って感じです笑

• なぴママ

なぴママ

愚痴のようなものにコメントありがとうございます(*^^*)

のんびりと過ごせて本当に幸せなのですが、ちょっとマンネリとしてるんですよね。
    1,2ヶ月に一度たまになるんです(^_^;)

ママ友に年は関係ないと思うので気が合えばママ友欲しいかもなー、となってます(^_^;)
    旦那さんの愚痴や他所さんの奥さんやらの愚痴…なんてはいいから、料理やら掃除やらの話し相手はほしいです(笑)

3人のお子さんの育児、お疲れ様です。
    四人目のお子さんも、元気で産まれてきますように(*^^*)

• 1月23日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

退屈だなあ(´Д` )と思う事ももちろんありますが、毎日バタバタで、小学生はギャーギャー言ってるし、あっという間に忘れちゃいます💦笑

早くに上2人を産んでいるので、他のお母さん達と話すと、まず年齢で引かれて浮いてしまうんです。・゜・(ノД`)・゜・。なので、どうしても地元の同い年の友達の方が気が楽で(´・Д・)💦

それは私も思います!笑
    別に旦那に不満ないし、ただただ子どもの話や幼稚園小学校、役立つ話が出来る友達がいれば、と(*^^*)

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 1月23日
  • なぴママ

なぴママ

毎日はあっという間なんですが、むぅぅうさんとは違って一人目で…なおかつそんなに手がかかる子ではないので余計に(^_^;)
    今でも一人で遊んでるので時々顔を出すと「今はママいいから」と手で払い退けられます(^_^;)

自分の母が若くして姉と自分を産んでるし、その人の都合もあると思うので特に早い遅いは気にしませんが、やはり中にはそういう風に感じられる方もいますよね󾭛
    地元に帰った時に友達さんと遊ぶ…という感じなのでしょうか?

そう!まさに子供の役立つ話し相手がほしいです(*^^*)
    幼稚園や学資保険…わからないことだらけです(´;ω;`)

元気なお子さんが産まれますように!と願いを込めて僕くんとパワーを送っておきますね(^-^)/

• 1月23日