※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
妊娠・出産

出産前にドライシャンプーを使う方やおすすめがあれば教えてください。

こんばんは!
今36週で出産準備も大詰めになってます。

入院したら退院の日までシャワー浴びられないし、ドライシャンプーを買おうかと思っています!
買ってよかった方や、オススメなどあれば教えてくださいm(__)m

コメント

okbOKB

入院中はシャワー浴びられない病院なんですか⁉️
私、出産当日からシャワー入ってましたけど…
もし、シャワー浴びられないにしても、頭だけ浴びるのは問題ないはずなので看護師さんに聞いてみてはいかがですか😃⁉️

• mizuki

mizuki

噂で前日しか浴びられないって聞きました💦
    予定に入っていないんだと思います…
    噂で聞いただけなので、次の検診で確認してみます!

• 12月10日
ひな

退院までシャワー入れない病院なんてあるんですか??
だいたい出産の翌日からシャワーOKだと思いますが😂
ドライシャンプーはDHCの水のいらないリフレッシュシャンプーがおススメです!シュッとするだけで匂いも消えるし髪の毛も洗ったみたいにサラサラになります!なによりスッキリしますよ☺️

• mizuki

mizuki

ママリで見ていても、退院の前日しか浴びられなかったって方と、2~3回浴びれたって方と、出産翌日から毎日浴びれたって方がいました💦
    シャワー浴びれたとしても、子育て中はいろいろ大変だろうしあって困ることはないと思うので、参考にさせて頂きます(^^)

• 12月10日
sora

退院までの約1週間、シャワーなしの病院なんですか?( ˘•~•˘ )💦
私は帝王切開だったので、2日シャワー禁止でしたが、その後はシャワーできましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
髪だけ洗うことが出来る台もあったので、希望すれば髪は洗えたみたいです。お腹痛すぎて髪もシャワーもいい!って思っちゃいましたが( ˘•~•˘ )笑

• mizuki

mizuki

ママリを見てると、前日だけだった方、2~3回だった方、出産翌日から毎日浴びられた方がいるみたいです💦
    髪が洗えるだけでもだいぶスッキリしますね!
    今のところ普通分娩の予定ですが、最初の数日はシャワーどころではないかもしれないですねf(^_^;

• 12月10日
  • sora

sora

病院によりますかね(。•́︿•̀。)💦
    入院前には用意するのもの説明もありますし、それを聞いてから用意しても大丈夫かと( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    頑張ってくださいね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 12月10日