※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
その他の疑問

マイホームを建てた方に質問です🙇‍♀️どのくらい見学をして決めましたか?…

マイホームを建てた方に質問です🙇‍♀️

どのくらい見学をして決めましたか?
またオススメのハウスメーカーはありますか?

現在、5つのハウスメーカーを見学して、2つに絞っています。
もう少し他のハウスメーカーを見てみたいなと思っているんですが、中々時間がなくどうしようか悩んでいます💧
一生に一度きりの大きな買い物なので、失敗はしたくありません😢💦
何かアドバイスがあればよろしくお願いします🙇‍♀️🙌

コメント

ママリ

まだ建ててないですが💦工務店は決めました!

ハウスメーカーは住宅展示場で8社ほど見学し、大手は手が出ないと分かったので工務店にシフトチェンジ🔄し、工務店は見学会に2社行きました😊

工務店はもっと見たかったですがホームページの雰囲気やクチコミを見て、なにより実際のおうちを見た時に「ここだ!」と思ったので決めちゃいました😊❣️
今そうやって悩んでおられるならとことん見た方がいいと思います💦見た上で、やっぱここだな!ってなったら後悔もないですし、ハウスメーカー見るのも楽しいですし💗

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます😊
    私も大手のハウスメーカーを見学したんですけど、中々厳しいですね💧
    工務店ですか🤔私も調べてみようと思います!!

私もここだ!というハウスメーカーに巡り会えればいいなと思っています😊

お互いに理想のお家を建てれるといいですね☺️✨

• 12月10日
081324

うちは3社みてきめました!
あまりいろいろみてもわからなくなると思ったので実家をたてた大工さんに聞きました!
大工さんはもう高齢なのでたててあげれないけど一条工務店ならいいんじゃないかと言われました!
上の方とも親しいみたいですぐ電話してくれました。
もともと一条と住友不動産で迷っていましたが一条にきめました!

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます😊

大工さんに聞けば安心ですね!
    一条工務店も見学に行きました!!
    太陽光と床暖房がとても魅力的でした😳✨
    一条工務店ももう少し調べてみようと思います🙌

• 12月10日
  • 081324

081324

太陽光はつけなかったんですが床暖は最高です!
    ストーブとかの風が嫌だったので床暖にしてよかったです。
    すぐ家中あったかくなります。

• 12月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

床暖いいですよね!
    電気代とかが心配ですけど、やっぱり床が暖かいのは子どもにもいいですよね☺️
    一条工務店も旦那さんと話して検討してみたいと思います!!

• 12月11日