※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐた0601
妊娠・出産

昨日の検診で流産の可能性が指摘されました。休んでいますが、同じような状況で出産された方いますか⁇不安で調べています。どうして出血してしまったのでしょう…?

昨日検診に行ってきました。

アプリで計算すると9週2日を迎えた日。
検診の帰りには母子手帳をもらいにいけると思ってたら、
検査の結果が…赤ちゃんが育つ袋の周囲に傷が2箇所あり出血してるとのこと。そして心音聞こえないとのこと。
流産する可能性があるから遊びに出歩いちゃダメと言われました。

同じような状況で、ちゃんと出産できた方はいますか⁇
不安で不安で、色々調べています。
どうして子宮内で出血してしまったのでしょうか…

今は次の検診まで仕事もお休みもらい、自宅で安静にしてます。

あー見えない分不安だよー(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

コメント

たま

はじめまして。
私は5Wで初めて病院へ行ったのですが、内出血をしていると言われて流産防止の薬を処方されました。
(内出血の場所や状況については、詳しく聞いていません…)

その後、6W、8Wの検診でも内出血が続いていて、11Wの検診のときにやっと内出血がなくなったと言われ…その後は順調に育ち、元気な女の子を産むことができました。
(6Wで心音は確認出来ていました)

私も原因が分からず、本当に毎日、不安でいっぱいでしたが、赤ちゃんがママのお腹の中に頑張ってしがみついていてくれたのだと思っています。

めぐた0601さんの赤ちゃんも、きっと今、頑張っていますよ!

めぐた0601

返信ありがとうございます♡
KaKoさんのように元気な赤ちゃんが産まれてくれたことを私も励みに
不安を振り払いながら次の検診まで安静にしています^ ^