※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

幼稚園に行きたがらない3歳9ヶ月の息子が、体調不良や精神的な悩みを抱えているようで、母親は心配しています。息子が幼稚園で沈んでいる理由や対処法について相談したいそうです。

年少の息子なんですが・・・

体調不良(眠い等)、又は精神的に気分が沈んでしまって、幼稚園の保育にほとんど参加しない事ってありますか?
(席にほとんど座らず隅っこにいる、全く歌わない、いつもは泣かないのに泣きやすくなる等)

先生に「なんとなく様子が変で、具合が悪いのか心配したが熱はないし、なんでしょう・・・」と言われ、

朝にきつく怒ってしまった事(急いでいたのもあり理不尽に息子に怒鳴ってしまった)や前夜よく眠れてなかった事などが思いつきます。
また便秘もあります。

それらの事が重なり幼稚園でもずっと沈んで(?)いたのでしょうか?
精神的に弱い子というか多少繊細な子ではあるのですが、今まで私が怒ったり、なんかあっても普通に幼稚園行ってたので、今回はどうしたのかと心配です。

3歳9ヶ月なんですけど、まだ幼稚園楽しいっていう気持ちも少なく、基本的にはあまり行きたがらないのもあります。

初めての子で色々分からず・・・。
話すのも遅めで色々不安もあり、私も敏感になってはいます(>︿<。)

コメント

あーか

幼稚園教諭でした!
ママとのことを引きずってやらない子居ましたよ(・ω・)/

• りな

りな

そうなんですね(>︿<。)ありがとうございます!!

• 12月10日