※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんの食事に悩んでいるママさんです。皆さんの食事事情を知りたいです。

1歳8ヶ月くらいのお子さんをお持ちのママさんは、毎日どんな食事を作ってるのでしょうか…??
もう大人と同じでもいいとはよく言いますが、毎日のメニューをどうしたらいいかいつも悩んでしまい、結局同じものばかり…
毎食その時に作ってますか?それとも、冷凍ストックをしておいてますか??
息子は食べムラの真っ最中で恥ずかしながら、たまにベビーフードを使ってしまったりしていて😞情けないです…。

皆さんの食事事情が気になります💭
どんな些細なことでも構わないので、どんなものを食べさせているのか教えてくださいませ(´-`).。oO

コメント

り

うどん
ハンバーグ
肉じゃが
煮物(かぼちゃ 大根 etc)
具沢山野菜スープ

の繰り返しです。笑
基本大人と同じですね😂

フェリシティ

大人と同じ物食べさせてますが、食べたくないなった時はベビーフードか好きな物、うどん、野菜、ヨーグルト、バナナとかそんな感じであげてます😅野菜炒めとかも意外と食べてくれるので野菜炒め、お汁、ご飯とかそんなに作ってない感じですね😭料理がそこまで得意じゃないので毎日何を食べさせようか悩みます💦ストックとかささっと作れる人尊敬します🙏

はる

朝はパンかコーンフレーク、ヨーグルト、バナナです!
昼夜は冷凍が多いです!カレー、シチュー、ハヤシライス、三色丼、お好み焼き、チャーハン、オムライスなど。
夜、大人用に肉じゃがや親子丼やハンバーグなど作った時は同じのあげてます!
ルーはこれです!

ルシファー

うちは、未だに冷凍ストック作っています。
毎回、大人からの取り分けが出来るメニューとは限らないので。
お味噌汁などは、取り分けていますが。

ハンバーグ、鶏そぼろ、ミートソース、焼き魚、カレー、ほうれん草の胡麻和え、チキンライス、は常にストックしてあります。

急ぎであげたい時にも、ストックあれば便利です。

ことり

ハンバーグ、切り干し大根なんかは、自分のお弁当にも使えるので冷凍しています
煮込みハンバーグを冷凍した時は、そのまま出したり崩してパスタにかけてミートソースにしたりしました
昨日は、お昼にミートソースを作ったので、夜はそれを使ってナスのグラタンと、スパニッシュオムレツ、コンソメスープにしました
今日はシチューにする予定、あしたは余ったシチューでドリアにする予定です
明後日はお鍋です笑

さおるん

とりわけられるものはとりわけてますが、子供用の冷凍があると楽なのである程度はストックしてます。
ハンバーグ
からあげ
シチュー
なんかです。
うちはずっと絶賛偏食中〜で、白ご飯以外食べない時もあるので、どうせ食べないし〜って感じでとりわけ率は高くなりましたが💦
からあげだと食べるんですけどね笑
ちなみに昼は麺しか食べないので、
うどん
らーめん
焼きそば
春雨ヌードル
のローテです笑笑

ぬこぬこ

遅くなり申し訳ありません!
皆さん本当に回答ありがとうございました…!とっても参考になります!

うちの子も偏食中なので食べれそうなものを作って、またストックも活用しながら頑張ってみます!

本当にありがとうございました😭✨