※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘がいて、離乳食を始めようと考えています。他の人たちの凝った離乳食に驚いています。離乳食を始めるにあたり便利な道具について教えて欲しいです。自分にはできるか不安です。

生後5ヶ月半の娘がいます。
そろそろ離乳食を始めようとインスタを見ていたのですが、、、、

みなさんあんな凝った離乳食作るんですか!?
わたしにはできそうにありません(><)
自分たちのご飯と娘のお世話だけで毎日大変なのに、沢山離乳食のストックを作って、綺麗に盛り付けしてビックリしました(><)

離乳食を始めるにつれてあると便利な道具ってなにですか??
ブレンダーとピジョンの離乳食すりつぶしたりこしたりのセットは買おうと思います。

まだ始めてもいないのに、自分にはできないんじゃないかと不安になりました(><)

コメント

830310

そんな凝った離乳食なんて
してませんよ(*^^*)
ベビーフードもいれつつやってますよ〜(*^^*)!

ゆい

最初はかなり面倒ですが、
モグモグ期とかに入ると
だいぶ楽ですよー😀✨
2ヶ月の辛抱です(笑)
とりあえず、それプラス、
冷凍用のフリーザーバッグと
製氷器があれば十分かと!

ぽす

凝ったものは一切作りません。ベビーフードも使います。
いかに手を抜いて作り置きするか考えてます😂
最初から構えなくて大丈夫ですよー。
冷凍用のトレーはリッチェルとかの専用のが取れやすくていいですよ。

私もインスタで離乳食の投稿を見ては落ち込んでいたり😥
娘の食があまり進まなかったので、自分を責めたりしました💦

...が、どれだけ考えてもインスタのような離乳食作りなんて自分には無理だなって思い💦
人は人!自分は自分!と思うようにしましたよ✨

余裕があれば献立は参考にしたりしましたが、盛り付けは適当ですし(笑)
頑張るのはイベントの時のみです😅

ブレンダーは私も使っていました😊🍀

こころ

インスタ確かに凄いですよね😂💦私も無理な方なんで、写メを撮ってSNSにはあげれないです😭

とりあえず旦那がいる休日にまとめて作ってます✨野菜の種類は多くしたいので、炊飯器でお粥を炊くのと一緒に大根や人参などの根菜もアルミホイルに包んで蒸してます☺️そうすると野菜もお粥も一度に出来るのでお勧めです。

ぷー

全然凝ってないです‼️
食べられるようになった食材は、お粥に混ぜて、◯◯粥みたいな感じで食べさせちゃってます🤣
あんな凝って作っても、食べさせるときは汚くなっちゃいますし…😱

私はベビーフードの、とろみのもとを買ってカナリ使ってます✌️トロトロだと結構食べてくれますよ☺️

ピモコ

全然褒められた話ではないですが…私は離乳食のはじめの1ヶ月間は和光堂のお湯で戻すだけのおかゆ、野菜、おさかなだけ食べさせてました:;(∩´﹏`∩);: 子供の食事を負担に思いたくなかったので楽で早くできるこのシリーズには今でも助けられてます💦
インスタは見はしますが他所は他所精神です😅

離乳食の調理グッズはほぼ100均で買い揃えましたがダイソーのこの計量カップ?は買ってよかったと思ってます!これとは別にセリアでミルクパン型の大さじ小さじスプーンを買いました。豆腐を取り出す時や小分けして冷凍するときに使ってます^o^

私も参考にするため見てますが
見るたび すごーい!!と見てるだけで実際してません笑

とにかく食べない子で見た目こだわるより食べさせる方優先してます。

リッチェルの冷凍トレーとても便利です!後ブレンダー。
物凄い楽になりました^_^

ゆゆゆ

インスタに載せてるのはすべて自己満だとおもってます😅
あんなの作る時時間も余裕もないです😂

私もインスタのは親の自己満だと思ってます(;o;)
写真映え?というかインスタに載せるために食器やらマットやら可愛いもの揃えてるのかなと😅
道具や見た目も大切ですが、愛情ですよ♥️👍

さくら

新しい食材あげたら、メモるの手間なので写メりますが、人には見せられません!!!笑

私は小さい器重宝してます!
洗い物を減らしたいと思って、ソース入れみたいなのを使ってあげてます!
冷凍ストックはあると楽ですよー😍
私は主人がいる土日にまとめて作ってます!
あと、大変そうなものはベビーフード使います♡

Alice

姉に言われた一言なんですが
どんな可愛い茶碗や凄い離乳食も
結局大きくなった時自分で覚えとるか?
目からウロコでした。。。
確かに自分がどんなお茶碗や哺乳瓶使ったかなんて、覚えてない笑

可愛い物を揃えてあげたいのも親心
間違ってはないです。
でも無理に負担になる様な事はしなくても良いと思います!