※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
その他の疑問

11月末に喪中ハガキを友人に出したのですが、引っ越したようで返送され…

11月末に喪中ハガキを友人に出したのですが、引っ越したようで返送されてきました💦
同じ喪中ハガキはもうないので、
新しく買って友人に住所聞いて出すか、
年賀状が届いたら寒中見舞いで出すか迷っています…
このような場合どうしますか?

※わたしも今年結婚して引っ越したので、友人もわたしの住所把握していない可能性もあります。
結婚内祝いの際に伝票に表記されているくらいですが💦

長くなりましたが、よければコメントお願いします😣

コメント

しょ

その友人とどのような関係にあるか分かりませんが、私ならこの事を電話かLINEで伝え、喪中ハガキは出さずに寒中見舞いを出します!

• しずく

しずく

コメントありがとうございます!
    やはり連絡は入れた方が良さそうですよね💦
    LINEで喪中のこと伝えるのもどうなのかな?と思ってしまって😅
    ありがとうございます😊
    友人は、高校の同級生で今後も仲良くしたいと思っている人です^ ^

• 12月10日
  • しずく

しずく

寒中見舞いで出すとは、年賀状が友人から届かなくても出すということですかね?
    その手があることを忘れてました💦
    ありがとうございます😊

• 12月10日
  • しょ

しょ

気を遣わない友人なら、
    ごめーん、喪中だからハガキ出したんだけど、返ってきちゃったから新住所教えて〜って感じで送ります!
    そのやり取りの中で、もう一回喪中のハガキを送るのか寒中見舞いを送るのか話すかもしれません😊

• 12月10日
  • しずく

しずく

なるほど!具体的にありがとうございます!
    LINEしてみます!

• 12月10日