※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

母乳がまだ分泌されるのでしょうか?断乳後でも母乳が出ることはありますか?

断乳、卒乳した方に質問です‼︎
2週間前から断乳してます。母乳の分泌は良い方だったのですが…事情があり、断乳。
もぉ、張りはそこまで強くなく少し張るくらいまでになってるのですが…
お乳が服やブラに擦れたり、お風呂上がりに、
お乳がじんじんして、母乳が勝手に出てきます。
断乳2週間経っても母乳って分泌されるものなんでしょうか⁇
おわかりになる方いれば教えて下さい…

コメント

こたいが

私も断乳しました。
いま断乳して2週目です(o^^o)
私もすごい母乳がでる体質で、母乳パッドから溢れ出ていました(笑)
ただ薬を飲む関係で断乳を決意し、2、3日は張っても圧抜き程度に搾乳。4日目に残った母乳を絞る。
その7日後にまた残った母乳を絞る。
いまやっと落ち着きましたが、よくじんじんしてて、いつもアイスノンで冷やしてました。
冷やすと母乳が作りづらくなるそうです😊
で、いつの間にか張りもなくなり基本は母乳は出なくなりました。
ですが、乳首をぎゅってすると母乳は出ます。

• こたいが

こたいが

1ヶ月検診でについて聞いたら、生後1ヶ月くらいだと完全断乳は難しく時間がかかるケースが多いそうです💦
    乳腺炎になっちゃうひともいるみたいです。
    もしどうしてもというなら、母乳を止める薬を出すよって言ってました( ・ᴗ・ )

• 12月11日
ゆん

詳しく教えていただきありがとうございます‼︎
そりゃそうですよね😓
1ヶ月なんて、さぁ‼︎今から母乳作りますって時期ですもんね😭
有難い事に乳腺炎っぽい症状は出た事はまだないので、時間をかけて様子を見てみます(´◡͐`)
一般的には4日目以降に
絞りきると分泌が減って
張りはなくなると書いてあるのに、
その後も張りがあるし、母乳が作られてる感覚があるので、断乳方法が間違っているのかと思ってしまって…

こたいが

からだ的には母乳作るぞ!!って
張り切っているときなんですよね😂
それを無理に止めようとしてるから
ちょっとの間作られちゃうんでしょうね😅笑
多分2ヶ月入る頃には脳も理解してくると思います✨
乳腺炎の症状がなくてよかったです♪

張りがないのであれば方法間違ってないですよ✊
お互いに完全断乳がんばりましょう✨