※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラシ
子育て・グッズ

生後10日でおっぱいの吸い始めが苦手で、吸うまでに時間がかかります。首を振って嫌がり、母乳が流れることも。改善方法や経験談を教えてください。

生後10日です。

おっぱいの吸い始めが苦手なようで、飲み始めるまでに5分〜10分ほどかかります。

おっぱいを口に付けただけでは首を振って嫌がり、なかなかタイミングよく吸い始められません。
その間におっぱいからはポタポタと母乳が流れます。

あげ方が良くないのか、慣れればうまく吸えるようになるのか、皆さまはいかがでしたか?

コメント

ままり

慣れれば吸えるようになると思います!
お母さんも赤ちゃんも最初は下手っぴです😢
私も退院後1人でなかなか上手く吸わせられず授乳が苦痛でしたが、だんだん赤ちゃんも上手に吸ってくれるようになりました👏( ˊᵕˋ )

あんぱんぱん

うちも最初はそんな感じでした😄
自分のベストポジションがあるようで、何度か乳首をくわえなおしてましたよ😙
母乳の出は良さそうなので、赤ちゃんが満足するまで何度かくわえさせてあげてはどうでしょうか?
ママは大変ですが、ガーゼで母乳拭きながら💦
母乳の拭き残しがあると肌が荒れやすいそうなので気を付けて下さい💦
慣れればうまく吸えるようになりますよ😄
私は、出が良すぎてよくむせてました💦
今ではオッパイ星人ですw

うちは
うまく咥えられるようになるまで1ヶ月かかりました。
吸えるようになるまで1ヶ月半です💦

ママも赤ちゃんもはじめてなので一緒に練習して上手になりますよ。