※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

県民共済での吸引分娩に関する書類送付時の診断書の有無について担当者の判断で違いがあることに疑問を感じています。他の方はどうするか考えていますか?

県民共済で吸引分娩下りると知って書類送ってもらいました。
ネットで見た時、診断書は必要なく、明細書のみでおりましたというのを見てたのでそうだと思ってたら診断書が入ってました。
一応と思い電話で確認したところ、電話を受けた人の判断で書類を送ってるのでと言われて、じゃあ人によって違うんですか?と言ったらそうですね!と言われました。
これっておかしくないですか?
担当者の判断で診断書の有無が決まるって。
診断書はタダじゃないし手間もかかります。
みんながみんな同じならまだしも人によって違うって意味わからない。笑
これってみんなならどうしますか?
なんか納得いかない。
電話切ってから納得いかないとか遅すぎるけど。笑

コメント

ママリ

おかしいですね😣
診断書だって書いてもらうのに5000円くらいしますし、それが人によって違うとか意味がわからないです😱
私ならもう1回電話かけちゃいます笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

おかしいですよね?
    診断書がただで必要不必要なら別に手間がかかろうが別にかまわないですけどー。
    もう一回電話した方が良いですよね!!
    子供が寝たらかけてみます!!

• 12月10日
3人のまま🐷

それはおかしいですよね!!!
異常分娩扱いになるなら診断書はいる気がしますが、人によって違うって、、、そんな人電話対応しちゃダメだろーー!って思います😡
もう一回電話して同じ人なら違う人に代わってもらいましょう!

• ぴっぴ

ぴっぴ

おかしいですよね!!!
    一応吸引分娩で異常分娩扱いなんです!!
    でも、吸引分娩ではおりず、入院した分は出ますと言われました!
    でもネットで見た時県民共済で吸引分娩で入院だけおりました!診断書は必要なく、明細書のみで大丈夫でした!というのを見て電話でさっき確認したら投稿した通りの事を言われて、人によって判断が違うのはおかしいなと思って...

もう一回かけてみます!
    対応も悪くて気分悪くて
    あーそうですかー!!っていったら
    はい。とか言われてそのまま切っちゃいました。笑

• 12月10日
ハンバーグ

15001円以上の請求の場合は
かかるみたいですよ~!!
なので、入院が1日5000円出るプランで3日入院される方なら要らないですが、
4日入院すれば20000円請求することになるので、診断書がいるらしいです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

それは県民共済の吸引分娩ですか?!
    それを説明して下されば理解できますが、担当者の判断で変わると言われてさすがに理解できなかったので...💦

• 12月10日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

全般のことだと思います💦
    でもたしかにそれなら
    腹立ちますね!!💦
    診断書出してもらうのもなかなか高いですし💦😱

• 12月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

掛け金が高くて一日あたりに出る金額が高いと診断書が必要なんですね!!

私は手術扱いにならないけど入院した分は入るということだったので診断書は必要ないと、明細書のみで大丈夫だと認識してたんですけどね💦笑

さすがに腹立ちますよね!笑
    診断書がただならいいですけど人によって違うなんてありえないですよね!笑

• 12月10日