※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼび
子育て・グッズ

抱っこひも選びについてアドバイスをお願いします。皆さんが使用する抱っこひもの選び方やおすすめのポイントが知りたいです。

抱っこひも購入にあたってアドバイスが欲しいです!

首が座ってから抱っこひもを活用して行こうかなと思ってます。

機能的にはおんぶと抱っこができればいいかなぁと。
肩のクッションは柔らかい方がいいです。

いろんなブランドから抱っこひもがでていて一応お店に見に行ったもののイマイチよく分かりません。

皆さんが使用している抱っこひもを選んだ理由やおすすめはありますか?

コメント

y

出産前はエルゴを買う気でいましたが
付け方が簡単なベビービョルンにしました☺️

首が座っておんぶで家事をするようになったとき
ベビービョルンだとやりにくいので
アンジェレッテをまた買いました!

ベビービョルンは硬いので
アンジェレッテのほうが柔らかいです!
両方とも新生児から使えます☺️

• ぼび

ぼび

なるほどです!!
    アンジェレッテは初耳です🤩
    調べてみます( ´艸`*).。*
    ありがとうございます!!

• 12月10日
おすしママ

155センチ標準体型です。エルゴアダプトのキースへリング柄モノクロを使っています🤗

購入前、ベビービョルンかエルゴで悩みました😳ビョルンのほうがシンプルでデザイン可愛いし…でも後からエルゴを買い足したって方がすごく多かったので、そうなるともったいないので初めからエルゴにしました!

最初はオムニ360で前向き抱っこが出来たらいいかな!?と思ったのですが、旦那に、いらんやろ前向き抱っこ!と一言言われ、まぁそうかと思ってやめました。笑

あとはエルゴのデザインですが、人とかぶるのが嫌なので何か無いものか…とネットで探していたらキースへリング柄があり、しかも一万円ぐらい安かったので即決めました❤️
その柄見たことない!とか、古着屋さんとかに行ってもおしゃれな店員さんに、よく見たらキースへリングなんですね!!初めて見た!とか言ってもらえました🤗満足です😁

そしてやっぱりなんといってもエルゴは首肩が楽なことですね。
まだベビーカーを購入してないので基本ずっと抱っこ紐ですが、短時間なら全然余裕です!一日中外に出てた時はさすがに疲れましたが😁
やっぱり不動のエルゴ、オススメです💖

• ぼび

ぼび

エルゴなのに1万ちょいであったんですね😳
    デザインも大事ですよね( ´艸`*).。*
    ありがとうございます、参考になります!!

• 12月10日

わたしは装着のしやすさと値段ですかね😼
知り合いにエルゴもらったんですけど、エルゴは外国人向けに作られてるので148しかない背の小さいわたしには合いませんでした…
わたしもすごい悩みましたが結局ナップナップ買いました✌︎
1人でもつけやすくて気に入ってます!

• ぼび

ぼび

なるほどです!
    身長もたしかに重要ですね🤔
    ナップナップ調べてみます( ´艸`*).。*

• 12月10日
ソフィア

私は定番のエルゴをずっと使ったので比較は出来ませんが、つくりがしっかりしすぎて持ち運びに少し不便でした😅
もしバッグに入るコンパクトサイズで抱っこおんぶでもお母さんに負担がかかりにくいものがあれば、そちらの方がいいかなと思います🤣

• ぼび

ぼび

なるほど、しっかりしすぎて持ち運びがしにくいんですね(´~`)
    そこまで考えてなかったのでそこも考えたがいいですね!!

• 12月10日
オーロラ

首が座ってからはエルゴ オリジナルとキューズベリーのおんぶ抱っこ紐を使ってます。
私は157センチ、痩せ型、なで肩です。エルゴは装着はできますが、どんなにきつく着けても肩が落ちてきてしまい、違和感がとてもありました。
キューズベリーは日本製のせいか、肩がずれ落ちることもなく、快適に使えたのでおススメです。
ただ最近はキューズベリーは背の部分の布が長く、子どもが少し窮屈なのか嫌がることが増えてきたので、エルゴも併用するようになりました。エルゴは背の部分の布が短めなので、身動きが取れて子供は愚図りませんが、急に仰け反ったりするので怖いと感じる場面があります。

• ぼび

ぼび

なるほど、すごく参考になります🤔
    キューズベリーも調べてみます!!
    私もなで肩なので少し心配です🙄

• 12月10日