※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

リビングに赤ちゃんを寝かせるスペースがないため、ユラリズムで寝かせることを考えています。しかし、ずっと寝かせておくのは避けた方が良いですか?その理由や代替案を教えてください。新たに何かを買い足すつもりはありません。

現在お産で里帰り中です。
旦那は夜勤もあり、日勤でも帰りが遅いので
里帰り後はワンオペ育児が確定しています。

先輩ママである友人がこれまでに言っていた大変なことの一部で
・抱きぐせ
・ごはんを作ってる間の赤ちゃんの様子
・グズグズ、抱っこしないと寝ない
というようなことがあったので色々調べたところ
バウンサーを用意しようと思ったのですが
結局ユラリズムのオートで揺すってくれるやつを購入しました。
勿論賛否両論ありますし、「そんなもんいらないよ」という友人もいましたが
お風呂の後の一時置き場や料理中の一時置き場などで使うつもりなのでそれはいいとして

ベビーベッドを寝室に置いているのですが
私は日中リビングで過ごします。
ただ、リビングには赤ちゃんを寝せておけるような丁度良いスペースや道具がないため
ユラリズムに寝かせて横に置いときたいと思うのですが
揺する機能は使わないとして、ユラリズムにずっと寝せておくのはやめた方が良いのでしょうか?
やめた方が良いとしたら、何故でしょうか?
(姿勢が悪くなるとか背中に負担がかかるとか)

かと言って、ベビー布団ではなく床に毛布など折りたたんで敷いたものの上に寝せるのもよくないですよね?(><)💦

ちょこちょこ寝室に見に行けば良いのでしょうが、自分のすぐ近くに寝せておく方法で手軽で良い案があれば教えてください🙏
里帰り後はジョイントマットなどの上に寝せるスペースがあるため新たに何かを買い足すなどは考えておりません(><)

よろしくお願いします。

コメント

りぼん

お昼寝ならジョイントマットの上に座布団でじゅうぶんだと思いますよ(*^^*)

うちも電動ラック買いましたが、
私の場合はほぼ使いませんでした(´ヮ`;)
ベルト止めるのがめんどうで(笑)

ラックや簡易ベッドのようなものは長時間寝かせない方がいいと言いますよね!!
でもどっちみち小さいうちはそんな長時間寝ることなんて無いですし、
抱っこしてる時間の方が長い気がします……( ̄▽ ̄;)

• ちはる

ちはる

実家にはジョイントマットがなく、質問にも記載したように何かを買い足すつもりはないので座布団かユラリズム という選択肢になりそうです💡
    ありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)

• 12月10日

うちはリビングのカーペットの上に2000円もしない長座布団敷いてそこに寝かせてますよ〜😳

• ちはる

ちはる

座布団でも良いのですね〜✨
    座布団でも良いならユラリズムでも良いような気がしますがどうなんでしょうね😳
    ありがとうございました💡

• 12月10日