※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

義理の祖父母からの出産祝いで何を買ってもらえるか悩んでいます。自分たちで買えるものは粉ミルクや洗剤など。でも、予算や欲しいものがわからず困っています。皆さんは何を買ってもらいますか?

《急ぎでお願いします!》

義理の祖父母が出産のお祝いで
何か買ってくれるとのことで
旦那が今、祖父母と外出をしています。

祖父母的には、
お宮参りで使用するよだれかけを買ってあげるとのことでしたが
その時しか使用しないため
いらないと思い断ってしまいました😥

肌着とか洋服とか甥っ子からのお下がりがあるし
お祝いで兄弟や職場の方からおむつ頂いたし
ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐は
わたしの母が購入してくれました。


このような場合みなさんでしたら
何を買ってもらいますか?😥

細々したものならほしいものはあります。
粉ミルク、赤ちゃん用洗剤、スリーパー等…。
でも、それは自分たちで買えるし
いくらぐらいのものを買ってもらえるのかわからないので
予算はわからないのですが


これもらって嬉しかった!
成長してくにつれ、これが必要!
今、これが欲しい!
など、教えてください😣💓

コメント

aaa

ベッドメリーはいかかでしょうか?
うちも父が買ってくれたんですが、生後14日くらいからですがものすごく興味を持って今でも大好きみたいです笑
見ててくれる間は大人しいので家事とかもかその間に終わらせられるので重宝してます(^^)

ヘリポクター

今私が欲しいのは電動鼻水吸引器です(・o・)

まーちゃん

5000円までなら
必ず消耗するオムツ(新生児用はいつサイズアウトするかわからないのでsサイズ)・抱っこ紐やベビーカーにつけれるダウンケープ・ママ&キッズの保湿クリーム・バスチェアー
5000円以上なら
メリー・ホームシアター・ベビージム
とかですかね🤔❓

  • まーちゃん

    まーちゃん

    上の方も仰ってますが1万円超えでも良いのであれば電動鼻水吸引器いいです🙆‍♀️うちは最近メルシーポットを買いましたが早く買っておけば良かったと思っています😅笑

    • 12月10日
幸

いくらぐらいか値段が気になりますね😓
うちは加湿器と空気清浄機を義両親に買ってもらいました😌
友達からもらって嬉しかったのはベビーカーにつけるおもちゃですね✨キリンのソフィので自分では少し高くて買わないので☺️
メリーとかはどうですか??
でもスタイ買ってくれるというなら千円前後ですかね?😅

ナツ花

消耗品が一番助かりました( ̄▽ ̄;)💦
おむつは、たくさんありすぎるとサイズアウトするかもしれないので、何かと使えるおしり拭きをよくお願いしました(^ー^)

おもちゃなら、ベビージムやメリー
絵本なんかも時間潰しにはよかったです🎵

5kids◡̈

他の方もおっしゃっていますが、電動鼻吸機、便利ですよ💡
3人目にして初めて買ったのですが、もっと早く買えば良かったと思いました(笑)
少しくらいの鼻だったら病院連れて行く必要ないですし😌✨
「自分で買うのは迷うけど、あったら嬉しいなー」っていうものをお願いするといいと思います☺️

Raynet

今の時期なら加湿型の空気清浄機はどうですか??
ちょっと高いなぁと思うのであれば、ベットメリーという意見に賛成です!
それかベビーようのプレイジムもいいですよ!
うちの子はお下がりで友達からもらったんですが、よくそれで遊んでました。

あか

まとめてお返事失礼します!

皆さんからの、コメント参考に旦那に連絡したところ、
お宮参り用のよだれかけいらないって言われたのが祖母がショックだったらしく😥、よだれかけも買うし、他に2万円ぐらいで買ってくれるとのことだそうです🙇‍♀️