※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっこ。
子育て・グッズ

赤ちゃんのNICU退院までの日数について、同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

1月13日に次男を帝王切開で出産しました☆
でも、生まれてすぐ新生児一過性多呼吸症と判断されNICUのある病院へ転院になってしまいました。
生後6日目になってようやく初めて抱っこすることができました。
同じ多呼吸症でもそれぞれかとは思いますが、多呼吸症でNICUに入った赤ちゃんで退院まではどのくらいかかりましたか??
うちは22日の時点でようやく保育器の中の酸素を足さなくても良いと判断されました。でもまだ保育器を卒業してはないのですが。。。
同じような境遇の方がいらっしゃいましたら生後何日くらいで退院となったかなどお話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

3兄弟+娘ママ

うちの三男坊は35w3d2300グラムで産まれてその日の夜に一過性他呼吸でNICUに入院しました。
保育器に入り、酸素を送ってもらいその後黄疸の検査も引っかかり治療しました。
37wまでは病院から出せませんと言われましたが、三人目ということもあり搾乳を届けるのも大変だったので早めてもらい10日程で退院しました(*^_^*)
その後は元気いっぱいに成長しています✨
早く退院できるといいですね!!

• りらっこ。

りらっこ。

黄疸も出てて10日で退院できたんですね!
    確かに上にお子さん2人いたら通うの大変ですもんね。。
    うちは10日〜2週間くらいで退院とは言われてますが、もう10日たってしまいました💦多呼吸以外はしっかりしてて順調なんですけどね💦
    退院も近いと信じて待ちたいと思います(^^)
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 1月23日
あゆ★2児ママ

私は9日に38w6d3106㌘で出産しました!
出産時にへその緒が巻きついてしまい抱っこもできずそのまま保育器に…
新生児一過性多呼吸症でした。

でも日に日にミルクの量が増えたり酸素を足さなくてもよくなったりと成長してました。

保育器から出れたのは6日目でした。
退院は生後12日でできると言われましたが都合で生後14日でしました!

退院後もいっぱい飲んでいっぱい寝てます!!
早く退院できるといいですね♡

• りらっこ。

りらっこ。

コメントありがとうございます(*^^*)
    退院まで2週間かかったんですね>_<
    でも元気に成長してくれて何よりですよね♪
    うちもようやく昨日退院できました☆
    18日かかりましたけど、検査結果も問題なく元気でいてくれえるので安心しました(*^^*)
    お互い育児頑張りましょう♡

• 1月31日