※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごすけ
子育て・グッズ

冬のお風呂で子供が冷えない方法について教えてください。

1人でお子さんをお風呂に入れている皆さん、冬の時期はどうやって入れていますか?😫


腰座り前の子どもがいるのでバスチェアに座らせて?寝かせて?いるのですが、いくら風呂暖房を入れて室内が暖かくなっても下の方は中々暖まらず…子どもの身体が冷えちゃうのがとても気になっています💦

先に湯船に入って身体を温めてからバスチェアに座らせて自分の身体を洗ってもやっぱり結構冷えてしまっていて、ちょこちょこシャワーをかけてみたり身体の上に薄めの布をかけてみたりはしていますが中々良案だとは思えずな感じです💔

ちなみに脱衣場にヒーターを入れて服を着せたまま待たせることもしてみましたが、それは嫌らしくて何度もかなりのギャン泣きされています😂💣

お風呂場内のバスチェアの上に服を着せたまま待たせるのはスペース的に濡れてしまうので出来ません⚡️

何か良い案あれば教えてください😭😭😭

コメント

ゆず

うちはマカロンバスの中に浸かって待ってもらってます🙌

  • いちごすけ

    いちごすけ

    それって腰座り前の子でも使えるんですか?☺️

    • 12月11日
  • ゆず

    ゆず

    つかえますよ🙆‍♀️前後に倒れるほどのスペースはないです!

    • 12月11日
  • いちごすけ

    いちごすけ

    そうなんですね❤️ そちらも検討してみます~!ありがとうございます☺️💕

    • 12月11日
regi

うちは服着せたまま浴室内で待たせてます!シャワーかかって服濡れちゃいますけど、ビショビショに冷たくなるほどは濡れないし、どうせ洗濯するので濡れても問題なしで気にしてません☻

  • いちごすけ

    いちごすけ

    なるほど!確かに何も着てないよりは少し濡れる程度ならお洋服着たままもいいかもですね🤔 やってみます!

    • 12月11日