※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

子供がガスヒーターの電源ボタンを押して困っています。イライラし続けるしかないのでしょうか?

相談です!!

今、うちの家はガスヒーターで過ごしています!
子供がいつも電源ボタン押してしまいます!!
いつも「ダメ」というのですが全然聞かず毎日のやり取りがほんとに疲れてしまいました。。
昨日つい怒鳴ってしまいました。。
柵とか置きたいけど置けるスペースないし
イライラしたくないけどイライラしちゃうし
このままダメと言い続けるしかないですか?😥

コメント

deleted user

チャイルドロックが何処かにありませんか?

  • ゆかちん

    ゆかちん

    リサイクルショップで買った物でチャイルドロックないです😢

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使わないときは線を抜くとか

    • 12月10日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    ガスヒーター付けとかないと寒いので子供がいる時は付けています!!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スイッチカバーを自作するか
    エアコンの暖房にかえるか
    諦めて新しいのを買うか‥

    • 12月10日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    今年はこのままでいきます!!
    来年新しいガスヒーター買います!!
    ありがとうございます┏○ペコ

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストーブ スイッチカバーと検索するといっぱいありましたよ〜!!

    • 12月10日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    ありがとうございます┏○ペコ

    • 12月10日
deleted user

チャイルドロックはないんですか?

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ないです。。

    • 12月10日
さみー

まだまだ言っても分からない時期ですし、大人が触らないように対処するしかないですね。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ありがとうございます┏○ペコ

    • 12月10日
deleted user

電源ボタンの所に眼を貼ると、触らなくなりますよ(*^^*)
リアルな👁を印刷か、雑誌とかのを切り抜いて貼るだけです✩*॰¨̮効果は子供によるのでゆかちんさんのお子さんに効くかはわかりませんがやってみる価値はあると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ゆかちん

    ゆかちん

    凄いですね!!
    リアルな目を貼ってみます!!
    剥がされそうな気はしますがやってみます☺︎
    ありがとうございます┏○ペコ
    ボンドとかで貼ったら剥がされないですよね?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは幅広のセロハンテープでがっつり貼ってます✩*॰¨̮

    • 12月10日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    幅広テープって百均とかで売ってますか?💭

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    売ってますよ(*^^*)

    • 12月10日
食べるレモン

子どもがいるとヒーターって置けないですよね…

うちは寒いけど、危ないのでヒーターは眠っています。乾燥するけど暖房です。

となりの義実家は古い家なのでガスヒーターじゃないと部屋が暖まりませんので、柵を付けてます。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    うちの家も古いからガスヒーターしか使えないので使ってます!!
    暖房も使ってたのですが親にガスヒーターの方が安いんじゃないってなってリサイクルショップ行ってガスヒーター買いました!!
    部屋が狭くどーやって柵を置いて良いのか分からないし(泣)

    • 12月10日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    ヒーターを全部かこめる柵も置けないですかね?子どもの手がヒーターの火元に届かない程度の幅です。

    • 12月10日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    ないです😥

    • 12月10日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    置けないなら仕方ないですよね…子どもが火傷しないように、子どもから目を離さないようにしないとですね。。。

    • 12月10日